※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹の子供が5ヶ月で完ミ。浄水器の水そのままでミルクを作っていたが、問題は?体調不良はないが心配。

妹の子が5ヶ月で完ミなんですが、産まれた時から
ミルクの作り方が半分ポットのお湯でミルクを溶かし
蛇口一体型の浄水器から出る水をそのまま哺乳瓶に入れて
ミルクが冷めるのでそうやってあげてたみいです。
浄水器の水そのままはダメだったでしょうか?
特に今まで体調不良などはないみたいですが...

コメント

みー

水も赤ちゃん用の純水か沸騰したお水かサーバーでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浄水器つけてるとはいえ、そのままの水を使うのはやっぱりダメだったですよね?

    • 1月12日
  • みー

    みー

    私ならあげないですけど
    元気に育ってるなら良いと思います😂

    • 1月12日
はじめてのママリ

調べたら大丈夫そうでしたけど、なんか気が引けますね🥲🤏

ぽよ

出来れば煮沸した方がいいらしいですけど、浄水器つけててメンテナンスちゃんとしてるならそのままでもいいと言う意見もあるそうですよ。