※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
子育て・グッズ

手足口病で保育園に連れて行くか迷っています。保育園は症状が軽ければ受け入れ可能とのこと。食欲が戻ってきたので明日連れて行くつもりですが、まだぷつぷつが残っているので悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

手足口病になってしまいました。

体のぷつぷつは完全に引いてなくても保育園に連れて行きましたか?
保育園に確認したところ、発熱がなくて、そこまで酷くなければ受け入れしますと言われました。

3日ほど食べ飲みが厳しかったのでお休みさせましたが、ある程度ご飯が食べれるようになってきたので、明日連れて行こうかなと思ってますが、手足にぷつぷつがまだ数カ所残ってるので悩みどころです

みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

去年の夏に上の子がなり、クラスでも流行りました。
登園目安は解熱から1日経過、食事がとれる状態でOKだったので発疹残ってても登園してました!
送り迎えで他のお友達も見ましたが、しばらくは手足が痛々しい子どもたちが多かったです💦

なの

口には出来なくて食事もとれたのでカサブタになる少し前くらいから登園しました!
ぐじゅぐじゅしてなければよさそうでした!
完全に綺麗になるのには何週間かかかりますよ☺️

ぽんず

手足口病は登園可能なので、解熱後24時間経過してて食事がきちんと取れたら連れて行きました😊発疹はあっても大丈夫だと言われました!