※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

帝王切開予定日の曜日について確認したいです。入院2日前に退院したいが祝日でズレる可能性があるか不安です。次回検診で帝王切開予定日を決める際、曜日は月水木でしたか?

仙台医療センターで帝王切開予定の方、、帝王切開した方教えてください🙏

帝王切開予定日を決めるにあたり、月、水、木、じゃないと、絶対にダメなのでしょうか😭😭←じゃないとダメと言われました😭

2日前入院になると、月曜日か、金曜日に退院したいのですが、、ズレてしまって😭祝日があり、退院日のびてしまうのですか?😭

次回検診日に、帝王切開予定日決めるからといわれたのですが、、みなさん、どうやってきめましたか?
月、水、木 でしたか?

コメント

ママリ

そうですね!でも結局緊急帝王切開になりました😂
祝日でも退院できると思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったので金曜夜間でした。
総合病院なので他科との手術枠の兼ね合いや、麻酔科や外来の都合などで予定の場合はその曜日で組んでいるのだと思います💦

休日、祝日でも予定表通りの退院でした🙋‍♀️経産婦さんだと予定より早い方もいたようなので、早まる分には体調次第で退院日相談できるのかなと🤔

jasmine

総合病院だと帝王切開以外にも手術予定は沢山あるので決まった曜日しか無理です。私は予定日ズレたので選べる余地ありませんでした。土日祝関係なく退院できますよ。