※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
雑談・つぶやき

東京都知事の子育て支援すごいですね。東京都ってお金持ちですよね。日…

東京都知事の子育て支援すごいですね。
東京都ってお金持ちですよね。
日本で1番人口多いし首都ですもんね。

東京都知事、人口多いのを生かして婚活支援とかもしないのかな?
男女のカップルが増えないと少子化対策にはならないですよね?
結婚したくてもできない人に結婚してもらえるような画期的な縁結び事業ってないんでしょうか。

東京都知事が少子化対策少子化対策って言ってるけど、それってただの子育て支援では?って思ってしまいました。

コメント

レンコンバター

たぶん1人っ子が多くなりそうなので、2人目、3人目ぜひ!の政策なんだと❣️

ただ、都内の家、買うなら6000万以上ださないと4人家族以上は厳しそうです😂

保育料0-2無償化は有難い人沢山いると思います✨

• めいりん

めいりん

コメントありがとうございます😊
    東京は1人っ子が多いらしいので、その人達がみんな2人目産んだら確かに子供は増えますね✨

私は東京とは全く縁のない地方の田舎住みですが、0〜2歳児の保育料無償化は全世帯で有り難がられるでしょうね✨

私はもう少しで下の子も無償化ですが、東京都が羨ましいです。
    日本全国で広がって欲しいですね☺️

• 1月12日
  • レンコンバター

レンコンバター

昔は3歳から無償化もなかったですしね、、、

だんだん地方にも派生するのではと思いますが、政府が増税で賄うと反発が大きいですし、財源がどうなるか、、ですね。

政府が無駄なお金今まで使いすぎてると思うので、そういうのを是正して子育て財源確保しました!なら皆んなハッピーなんですけどね😭😭

• 1月12日