※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にどう呼ばせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供になんて呼ばせますか?
うちは男の子なのでパパママだと大きくなった時にちょっとどうかな?と思ってお父さんお母さんにしようか、お父ちゃんお母ちゃんか、父ちゃん母ちゃんか、はたまたオトンオカンか…悩んでますヽ(´ー`)
小さい頃はパパママで小学校辺りから呼び方を変える〜というのも考えたのですが、皆さまはどうされてるのか知りたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

りんりん

ぱぱとままちゃんです。笑
知り合いは
かあさま、とうさまだそうです!(°▽°)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子だとどんな風に呼んでも大人になってからも変ではないので良いですよね꒰*✪௰✪ૢ꒱とう様かあ様!なんかジジババにもそう呼ばれるかと思うとちょっと気を遣いますね(^^;;笑

• 1月6日
さとたか

息子にはかぁか、とぉと
と呼ばせてます。
私がママと呼ばれることに少し抵抗があって…
たま〜におかーしゃんと呼んでくれるのでおかあさんまであと少しかな〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかーしゃん♡可愛い!
    とぉとかぁかも可愛いですね(o^^o)

• 1月6日

小さい時は「ママ」と呼びやすいかなと思ってますが、子どもの成長に合わせて子どもに呼んで貰えたらなんでも良いかなと思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長に合わせて変わっていくもんなんですかね〜(^.^)ママって呼んでた息子が急に母ちゃんって呼びだしたらコッチが戸惑いそうです( ノ゚Д゚)ノ笑

• 1月6日

退会ユーザー

笑。確かにそれは有りますね。

呼びたいように呼びなさいっ!って
    感じですよ!保育園とか幼稚園とか
    小学校とか通い始めるとまた変わりますしね…

• 1月6日
みぃちゃん

うちはかぁちゃん、とぉちゃん、ばぁちゃん(たまにばしゃん(笑))、おじちゃんたちにはちっちと呼ばせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはジジババは希望によりジィジバァバなんです(*´-`)父ちゃん母ちゃんですか☆次に女の子が生まれた時に真似して父ちゃん母ちゃんになったら…と思ってしまって(^◇^;)女の子ならパパママが良いかなと思ってるので、未だに確定できず…まだ2人目の予定はないんですけど(^^;;笑

• 1月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちもじぃじ、ばぁばだったのですが、かぁちゃんって呼ばせてるうちに、ばぁちゃんってなってしまいました😅
    うちは男の子なので可愛いんですが、女の子だったら、どぅなんですかね😅
    女の子でも、かぁちゃんとか可愛いと思いますけど

• 1月6日
みっちゅみちゅ

私も主人もパパママって柄じゃないので、お父さんお母さんです(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもパパママって柄じゃないです!
    でも女の子が生まれたらパパママにしたいな〜っていうのがあって、息子になんて呼んでもらうか決めかねてます(*´-`)
    やっぱりお父さんお母さんが性別関係なくしっくりきますね(*^^*)

• 1月6日
まりも

うちはちちとははです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちちははですか✨それだと大きくなってから外で話す時もきちんと父 母と言えますね꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 1月6日
  • まりも

まりも

まぁ、ちちははなんて柄でもないんですけどね😅話しててパパとかママとかいくつになっても直せない?直す気もないのかもですが言ってる人に出会うと何だかな〜と思っちゃうのでパパママはやめました😥ちゃんと弁えて話せるならいいんですけど直せるか分からないので💧

• 1月6日
結優

男の子ですが恥ずかしくなってきたら自分で呼び方変えるかなって感じで旦那が言い出す前にパパママにしちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに幼稚園とか行きだすと周りのお友達を見てパパママって呼ばなくなりそうではありますよね(*´-`)急に呼び方を変えられると私が戸惑いそうで(´ω`)笑

• 1月6日
たむたむ

お父さん、お母さん、義理両親はじぃじばぁば、うちの両親は、じーちゃん、ばーちゃんです🙌
お父さんお母さんって初めは言えなくて、
だん、かん→だんだん、かんかん→
おとしゃん、おかしゃん→お父さん、お母さんで落ち着きました😂
たまーに、ママ〜♡とか言ってきますが、
ママって誰ですか?って返してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りのお友達を見てママって覚えたんですかねΣ(*'д'*)⁈呼び方が進化してるの楽しそうですね✨成長と共にって感じで♡

• 1月6日
ඊゆずこまちඊ

わたし自身、実親をパパ、ママと呼んでいます。
30歳のいい大人ですが直りません(T ^ T)

父が小さいうちは〜の感覚で呼ばせていて、成長と共に呼び方変えようとしてたみたいですが結局直りませんでした💦
3人姉妹今でもパパママです(笑)

生まれてくる子供にはとーちゃん、かーちゃんと呼ばせるつもりです。
この歳でパパママは恥ずかしいと自分の経験上(;ω;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小さいうちに慣れた呼び方を変えるのは難しいですよね( ´д`ll)女の子ならまだ良いのですがうちは男の子なので、大人になってパパママが抜けなかったら本人が可哀想かと思いまして(^◇^;)
    女の子でもとーちゃんかーちゃんですか?

• 1月6日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

うちは小さい頃直そうとしたみたいですが、女の子だしいいかーっとそのままになったので、生まれてくる子供には恥ずかしい思いをさせたくないと思っていまして。
    なので、女の子でもとーちゃん、かーちゃんの予定です♪

• 1月6日
キイロイトリ好き

うち(息子)は小さい頃から「お父さん」「お母さん」です。パパママってがらじゃないのと、直すのが大変だったら…と思ったので、そうしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(´-ω-`)子供の柔軟性に賭けても良いのかな〜とも思いますが、もし直せなかったら…と考えると最初から大人になっても呼べる呼び方にしておいた方が安心ですよね(*´꒳`*)

• 1月6日
ポム

お父さん、お母さんがいいのですが、言いにくいかなって思って、今はとーちゃん、かーちゃんで教えてます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお父さんお母さんは言いにくそうですよね(*´꒳`*)まぁそれを頑張って言ってる姿を想像しても可愛いのですが❤️とーちゃんかーちゃんの方多いですね(o^^o)

• 1月6日