※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
産婦人科・小児科

小児科で鼻水吸えず、耳鼻科で取れた経験ありますか?2歳3ヶ月の口呼吸の治し方教えてください。

小児科で鼻水吸ってもらったけど全然吸えなくて、耳鼻科行ったらごっそり取れたっていう方いませんか?

子供が、口呼吸になっていて、家にあるピジョンの鼻吸器では吸えなくて小児科でも少しで、、、

でも鼻水ある気がして奥に、、苦しくて口呼吸になってるような、、、

因みに、2歳3ヶ月で口呼吸の治し方教えてください

コメント

Pegasus

コロナ禍で中止中ですが、以前は小児科で長ーいホース状の管を鼻の奥の奥まですごく差し込んで鼻水取ってくれる鼻吸はすごく取れました。
逆に耳鼻科だと、座りながらシュッと鼻そのものにある分を吸ってくれるだけだったのでイマイチでした。

うちはCombiの吸引機持っていますが、先端をシリコンの5センチくらい細ーい長いやつを別でAmazonで買って取り付けて吸っています。純正ではないですがすごく役立っていますよ。