※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の保育園、21点だと新設でも厳しいでしょうか?知っている方、教えてください。

明石市の保育園のことです
点数が21点だと新設のところでも厳しいですかね?😭
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

りきゅー

新設に申し込んで一昨年20.5点で次男だけ入れました!
その時の定員に対しての応募数によると思うのでなんとも言えませんが...定員が多いところなら望みはあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥹🥹✨
    人数は何名ぐらい取られてたんですか??

• 1月12日
  • りきゅー

りきゅー

次男が年少の年だったから入りやすかったのかもしれないですが18名定員で入れました💡
    明石、手厚いのはいいけど保育園に入りにくいのが難点ですよね...無事に入れるといいですね😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんということは3歳児クラスですか?🥺
    1歳はやっぱり難しいでしょうか😭ほんとそうなんですよね💦新設の保育園もたくさんできてますが、それでも入れないってどういうこと?!ってなります😭

• 1月12日
  • りきゅー

りきゅー

そうです、3歳児でした💡
    三男が同じ園で1歳児入園出してたんですが、23点で点が足らず入れませんでした😭
    1歳児は激戦になりますね💦
    ご希望の園は定員少なめですか?
    いやほんと、少子化なのになんでなん?ってなりますよね💦
    働きたくても保育園に入れなきゃ働けませんし😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    やっぱり1歳児は激戦ですよね💦新設で16名ぐらいとるみたいですが、もともと激戦地域だから難しいのかなと思ってます🥲ほんとに保育園入れないと働けないし点数制とかやめてほしいです😭

• 1月13日
  • りきゅー

りきゅー

部屋の大きさに対して増員することもあるそうで、次男の保育園も15人定員でしたが18名受け入れてました*
    希望のところに入れたらいいですけどほんと結果待ってる間辛いですよね😓
    本当に、点数で決めないでいただきたい...無認可に入れてたら加点ありますが無認可も高いですしね🌀
    友達は2次募集で入れた子もいてます💡
    無事にどこか入れるといいのですが😭

• 1月13日