※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

保育園でトイトレを勧められた2歳児のための補助便座について、3コインズの商品は3歳から対象です。他にオススメの補助便座はありますか?

来月2歳になります。
保育園の方からお家でもトイトレをして欲しいと言われてしまったので、始めようと思うのですが…オススメの補助便座はありますか??
購入しようと思っていた3コインズの物は3歳からが対象でした😔💦

コメント

まま

おまるにも補助便座にも踏み台にもなるのがお勧めです!
まだ小さいですしオマルの方が安心して座りやすくて良いかな?と思います😊
おまるになれたらトイレで、トイレに慣れたらトイレに補助便座、大きくなったら(90センチくらい?)踏み台使って1人で登れますよ😄

男の子は前に手で持つところ?があるやつの方がこぼれにくくて良いと思います😄
3コインの立ってするタイプのオマル?も可愛いなぁと思いしたよ😂(まだ先になると思いますが💦)

まだまだオムツでいい時期ですし、保育園から強く言われてもゆるーくで良いと思います☺️

🐰

アンパンマンの物を買いました!
やっぱり好きなキャラだとトイレに行くのが楽しいみたいです(笑)
自分から行くー!って言い出すのでオススメです🥺

YSK

赤ちゃん本舗のスケルトンの便座つかってます!
でたのがみえるからわかりやすいです💁

りのあ

リッチェルの補助便座使ってます!横に持ち手がついているので子供が一人で座れます☺️2歳から使ってます💛

3-613&7-113

我が家は、添付のタイプのを使ってます😊