※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

保活中で、仕事が決まる前に保育園が決まった場合、どうなるか心配です。仕事が決まってから通えるか不安です。

いま保活中なんですが、仕事が決まる前に保育園が決まってしまった場合ってどうなるんですか?
仕事が決まってから行き始めていいのか、入れなくなるかなどわからないことだらけです😥

コメント

ひなママ

仕事が決まる前に保育園決まれば、保育園によりますが…
お子さまを保育園に預けるのは出来ますが、
2-3ヶ月の間に仕事を決めないといけないです💦

• ひなママ

ひなママ

ただ今の時代、保育園空きなしで待機児童の子どもさんが多いですよね😅
    うちの子も待機児童です💦😢

• 1月6日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

そうなんですよね(´;Д;`)
    仕事探しより保育園探しが難航してます😥

• 1月6日
ゆず

私は保育園決めて、保育園に通わせ始めてから仕事探しました。
でないと仕事探してる最中は預けられる人がいなかったので(;´・ω・`)
求職中という形で保育園には入れましたし、保育園入ってから3ヶ月以内に仕事見つければいいって感じでした(*'ω'*)
私の場合は保育園入って1ヶ月後から仕事始めましたが…。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

先に仕事決まると困りますもんね😥
    3ヶ月以内が多い?みたいですね!

• 1月6日
ドキンちゃん♪♪

うちの地域は、休職中でも申込できますが、先に保育園に入れた場合は、認可は3ヶ月以内、認可外は1ヶ月以内に仕事を決めないと退園になります。

ですが、待機児童多い地域なので求職中はほぼ無理と言われました💦

認可は地域によって、認可外の場合は園によっても対応が違うかもです。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

うちの地域も申し込みはできるんですが優先が最後になるので仕事がないと入れなさそうです…
    でも仕事決めたら絶対入れるわけもなく困ってます(´;Д;`)
    認可外だと1ヶ月なんですね!

• 1月6日