※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🙆☀
子育て・グッズ

離乳食のスプーン量や作り方について質問があります。初期は小さじ1で、大さじは子ども用のものを使いますか?余った場合の対処方法も知りたいです。

離乳食を始めようと思います!そこで、聞きたいことがあります(>_<)小さじ1から始めるとは、子ども用の初期で使うスプーン一杯のことですか?そうなると、だいぶ残りが余りそうですか余ったら皆さんはどうしますか💦💦?作るときの大さじは軽量スプーンでいいですか?それとも、子ども用の大さじ分のスプーン(離乳食を進めたら大さじ一杯分あげるとあったので)があるのですか😭?

コメント

あめりかんどっく

普通の計量スプーンで小さじ1です!
そこからどんどん量を増やしていきます!
余ったら製氷器にいれて冷凍保存します!
次使うときは必要な分だけ取り
チンしてあげてます⸜( ⌓̈ )⸝

  • しー🙆☀

    しー🙆☀

    なるほど!!
    そしたら、軽量スプーン分の量で
    後は食べやすい小さいスプーンで何回かに分けてあげたらいいですね🙆
    二、三日したら2杯とかにしていくんですよね??

    • 1月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうですね♡
    私はこれ参考にしてました!

    • 1月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    2枚目です!

    • 1月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    3枚目です!

    • 1月6日
  • しー🙆☀

    しー🙆☀

    分かりやすい😊アプリですか?ら

    • 1月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    写真載ってなかったですw

    • 1月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    4枚目です!
    アプリではなくサイトです!

    • 1月6日
  • しー🙆☀

    しー🙆☀

    写真まで本当にありがとうございます(>_<)

    • 1月6日
まり

赤ちゃん本舗に小分けして冷凍するタッパーが売ってありますよ!製氷器の蓋付き版です。小さじとか大さじとかきっちり計らなくても大丈夫(´ー`)だいたいこれぐらいって目安なので。

  • しー🙆☀

    しー🙆☀

    見てみます!!
    最初なので、すごく神経質になってしまって💦💦

    • 1月6日
まり

めっちゃ順調に離乳食進んでる〜って喜んでたら、急に食べなくなったりするので山あり谷ありです(´д`;)しーさん頑張ってーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • しー🙆☀

    しー🙆☀

    そうなんですね(>_<)
    これから、がんばります💦💦

    • 1月6日