※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

子供を母親に任せて一泊二日で旅行に行こうと誘われました。母は行ってきて良いよ、と言ってくれます。大丈夫でしょうか…

子供を母親に任せて一泊二日で旅行に行こうと誘われました。
母は行ってきて良いよ、と言ってくれます。
大丈夫でしょうか…

コメント

誘った人すごいですね😅

ミルクが飲めるようになれば大丈夫とは思いますが…

Tom

お子さん2ヶ月ですよね??
私なら泊まりはちょっと心配で、連れて行くか旅行には行かないか…ですね。

Mmama♡

わたしなら心配で行けないですね(´・_・`)でも実母ならまだいけるかな?(笑)義母なら断固拒否ですが。。。

ママリ🔰

私も完母なので泊まりは無理ですね(^_^;)
ミルクなら問題ないかもしれませんが、やっぱりまだママが側にいてあげたぼうがいいと思います(*^^*)

ゆうみママ

気になって楽しめないよー(>_<)私もこの前義母に4時間だけ預けたけど、気になってLINEしまくってました(´•ω•`)笑

mole

私だったら連れて行きます(●´ー`●)気になって楽しめないかも…
母乳だったら胸が張って痛いですよね>_<
お母さん優しいですね^o^
うちはそんなこと言ってくれないかな(^_^;)数時間だったらオッケーですけどね♪

蓮ちゃんママ

ラリマーさんが行きたくて、お母さんがいいよと言うのであれば大丈夫じゃないですか?♪(´▽`) 
あたしは1時間預けておくのも不安(母は腕を痛めてる&天然)なので不安だからむりですが(笑)

みぃ

母にも申し訳ないし、何より不安でいけないです(>.<)
不安と言うか、気になって旅行どころじゃないかも(^^;(笑)
二人目が生まれる前に上の子を妊婦検診のたびに預けたり、美容室にいくときあずけたりはありましたが、さすがに旅行は行けないですねー(*_*)

Akimama

わぁぉ(´Д`)
おっぱいの張りとか大丈夫ですか?
お母さんも、息抜きにと思い、了承してくれたのかもしれませんね。
私なら、心配で無理なので旅行は断ります(´・ω・`)
1歳とかになっても、自分が不安になるので預けて泊まりとかしたことないです(´・ω・`;)

いちごママ

もし私なら、2ヶ月の子を任せて行けないです(>人<;)
ラリマーさんが育児がしんどく息抜きと考えて、お子さんも手のかからない子ならたまにの事なんで行ってもいいかもですが…♡
私はちょっと無理ですね…

さぁ

誘った人凄いですね…私なら断ります。日中少し離れただけでも不安になるので。

私ならまだ行けません

1時間旦那に預けるだけでも不安になります😭

離れるくらいなら旅行は行きたくありません😓

ぼごーる

私なら気になって気になって旅行どころではないので断りますね(*_*)
産後2ヶ月ならママも疲れてませんか??旅行に行くのでは無くてせめてお母さんに数時間預かってもらってゆっくり寝たりする程度にした方がいい気がします。

莉央まま

私の知り合いゴールデンウイークに夫婦で嫁の親に預けて一泊ディズニー行ってました。
まだ5ヶ月なのに。
聞いた瞬間ないなと思いました(笑)
私も気になって絶対無理です!行きません!

いくら周りが大丈夫といわれても
2ヶ月では無理ですね(>_<")
気になるし旅行も楽しめないです(._.)
何かあったらすごく後悔しますよ

ザト

産後2ヶ月のママさんにお子さんを置いて旅行になんて誘う神経がわかりません(;´・ω・)
子どもは3歳頃までは突然死の危険性もあるし、すぐそばにいないと不安です。ましてや2ヶ月ですよね。子どもは預かる側よりも預ける側に責任があるので、生後2ヶ月でも2歳でも同じですが、お母さんや他の人に預けて遊びに行ってる間に怪我や事故、最悪の場合突然死のようなこともありますが、それでも預けた相手を責めたり後悔したりしないなら、旅行自体は楽しいでしょうし、行っても良いと思います。(>_<;=;>_<)。
もちろん数時間とか預ける場合も同様で預けてる間に万が一何かあっても相手を責めたり後悔しないなら預ければ良いと私は思っています(;´・ω・)

マムマム

わぁあ!ラリマーさんはどう思われてるのでしょうか?
そんなに我が子と離れても大丈夫なのかな?(´°д°`)
私は1時間離れただけでも心配で心配で…
泊まりなんてもってのほかでしたが!

はるママ

別にいいじゃないですか😆と私は思ってしまいます、、(´・_・`)
皆さんとは意見が違いますが、、(笑)
皆さんのように不安になったり、気になることは同じですが二ヶ月とかは色々慣れてきて余裕が持てる反面疲れも結構溜まる頃ですよね💦

それにお母さんがいいよって言ってるなら尚更(∩˃o˂∩)
うちの親ははっきり言ってくれるので嫌だったら嫌って言ってくれますし、ラリマーさんのお母さんも嫌だったら嫌って言うんじゃないですか?◟̆◞̆୨୧˖

でもまだ二ヶ月なら夜中の授乳があると思うのでそれは申し訳ないですね😨
うちの母は仕事してるので尚更💦

ペンペン

出産後、産後鬱になり旦那と上手くいっていないのを心配してくれたんだと思います。

今薬の関係で母乳をあげれないので、ミルクをあげています。

寝る前にがっつり飲んで朝までぐっすり寝てくれる子なので、大丈夫かなとも思ったのですが……

Akimama

そぉだったのですね。
お母さん、優しいですね(^^)

ラリマーさんがいらっしゃるから、赤ちゃんも朝までぐっすりなんだと思いますよ。
赤ちゃん、ママが居ないのとかすぐ感じとるので
雰囲気が違うだけでもぐずったりします(´Д`)
お泊まりでなくても、1日2人でどこかに、ではダメなんでしょうか?

確かに、赤ちゃんばかりですと余計気分も滅入る時があります。
息抜きは必要だと思いますので
旅行以外でどうでしょうか(´・ω・`)

macomama18

逆に今ならいける、かもしれないですね(°_°)
二カ月ならまだはっきりといろいろわかってないと思うので、試しに夜だけお母さんに預けて、大丈夫ならいけると思いますよ!
うちは3カ月をすぎたころからママじゃなきゃだめーってなったので、そうなる前ならチャンスかも?
自分が病んでしまうくらいなら、いっそ旅行にいくのもありですよ。
夜もゆっくり寝れないし、子育ては大変ですよね。
まして旦那さんとうまくいかないと余計にイライラしたりしてためこむくらいなら、どっかで発散するのはありです。

いきなり旅行行ってしまっては心配もあるし、いざ行ってしまってダメでした、では困るでしょうし…
先に1〜2回お母さんに預けて逆に赤ちゃんをお泊まりさせてみてはどうですか?主さんがいなくても、赤ちゃんが泣き止まないとか夜寝ないとかなければ、お母さんに預けて旅行行っても良いんじゃないかなと思います(´∀`)
うちの子も今2ヶ月ですが、預けられるのであれば預けて主人と旅行でも行きたいです(*_*)完母ですし、泣き虫娘なので無理ですが…