※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で10日目に退院予定ですが、早めに退院も可能。主人は1週間入院は長いと言い、5日目でも退院したいと不満。帝王切開なら普通と思っている。

私の産院は10日目で退院なのですが(帝王切開)早めに退院することも出来ます(前日入院含めて7泊8日)
主人が社長にお休みくださいと言ったら、長くない?1週間も入院してるなんて聞いたこと無いよ。まあ良いや、報告ありがとう産まれたら教えてねって言われて終わったみたいなのですが、帝王切開ならわりかし普通ですよね?😨
10日は流石に私も長いと思いますが😂
帝王切開というのも伝えてますしモヤモヤです😶‍🌫️
私だって5日目とかで退院したいよ〜🥲

コメント

プーまま🐩

私も帝王切開だったので1週間の入院でした。
友達も帝王切開での出産だったのですが、手術が原因で感染症からの高熱が続き10日間の入院になっていました💦
帝王切開は命を守るために大事な開腹手術ですよ😂
世の中の帝王切開に対する認識ってあまり進んでないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最低でも1週間って病院が殆どですよね💦
    1週間でさえ、長くない?って言われるのに10日間になったら絶望です🥲
    帝王切開も自然分娩と同じように5日目とかで退院出来ると思ってるんですかね🥲

• 1月12日

帝王切開は基本7日は入院しないといけなかった気がします🤔
経膣分娩だと確か5日だったと思いますが(私も帝王切開なので詳しくないですが💦)、社長さんはその事を言ってるのかなと思います。
気になさらずしっかり体を休めてご自愛くださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!基本は1週間って病院が殆どですよね!😨
    帝王切開だと伝えてあるけど、きっと帝王切開がどんな風な物なのか知らないんですよね😭
    ありがとうございます😭
    来月ですが、頑張ります😭😭💖

• 1月12日
ママリ

私が行ってる病院は帝王切開だと産後5日で退院です!
病院によって様々なんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5日で退院なんですね😳
    主人が文句言われるのも可哀想で私も5日で退院したいです😫
    でも5日目ってまだ若干痛かった気がします🥲

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる産院では
経膣分娩は4泊5日
帝王切開は5泊6日
なので、10日だと長めに感じますね✨
入院費が変わらないなら長い方がゆっくり出来るので良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5泊の所も結構ありますね😳✨主人が文句言われるのも可哀想で私も5日で退院したいです🥲💦
    入院費は大部屋選ぶのでご飯代くらいですかね🤣

• 1月12日