※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

朝から夜まで忙しい育児と仕事をこなしているアラフォー女性が、体力不足と子供の預かり保育に悩んでいます。体が慣れるか心配です。

朝5時半に起きて、洗濯、風呂掃除、朝食準備、お弁当作り、自分の身支度をします。

7時に子供を起こして、幼稚園行きたくないと言われながらなだめつつ子供のご飯と着替えを済まし、9時前に子供を幼稚園へ送って私はそのまま出勤し、13時半まで仕事してその後迎えに行きます。

14時半には家に帰ってきますが、子供の希望でそのまま荷物を玄関に置いて庭や公園で1時間程遊びます。

近所の公園はいつも私達だけなので、子供も滑り台やブランコやボール蹴りやら常にママも一緒にやろーって感じです。
16時前後に帰宅しておやつ食べてオモチャで一緒に遊んでからお風呂入れて、
18時夕飯食べて食後にまた一緒に遊んで、
20時半に子供は就寝です。
そのあと翌日の準備、夕飯作りをして22時就寝。

睡眠時間は充分取れてるのですが、すごく疲れてしまいます💧
今アラフォーなんですが、そのうち勤務時間を伸ばして定年まで働くつもりなのですが体力が無さすぎますよね💦
子供の預かり保育使いたいけど、毎朝登園しぶりしてるから余計に嫌がったら困るので使ってません💦

この生活は今月からなのですが、そのうち体が慣れてくるのでしょうか?💦

コメント

®️®️

風呂掃除はお風呂終わりとかじゃダメですか?🤔

洗濯はドラムで乾燥までにしたらかなり楽になります‼︎
家の掃除は仕事行ってる間にルンバとか回したらもっと楽になります😂

  • ママリ

    ママリ

    子供がずーっとママママ言ってて、寝てるときぐらいしか家事が捗らないんです😭
    なので子供が寝てからですかね💧
    あとはやっぱり便利家電を取り入れた方が良いですよね💨
    金銭的に余裕が出来たら買いたいと思います!
    コメントありがとうございます🙏

    • 1月12日