※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

3人ワンオペ育児でストレスがたまり爆発しそう。時間も金もない中、ストレス発散方法を知りたいです。

3人ワンオペ育児にストレスがたまりすぎて爆発しそうです😢
お風呂も歯磨きも着替えも声をかけても言うこと聞かないし、、
頼る人もいません
時間もないし、金も余裕がないし、どうやってストレス発散してますか⁉️

コメント

いぬ

お疲れ様です。
うちもワンオペなのでよくわかります😭
ご実家とかは遠いですか?
私は月〜土曜日までひたすらワンオペなので日曜日は旦那と共に子供たちをテーマパークや公園に連れてって自分も楽しんでます。
平日どうしてもイライラしたときは旦那が帰宅して子供たちが寝てから1人ドライブに行きます🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません、したの方に返信してしまいました😣

• 1月12日

退会ユーザー

横から失礼します🙏💦
    ドライブはどういう場所へ行かれてるんですか?

• 1月12日
  • いぬ

いぬ

夜出歩くなということは心配されてるんですね🥺
    車をお持ちの地域ではない感じですか?💦
    休日出かけるときは旦那の方が早く起きて自分の支度してから子供たちのことをしてくれるので私は自分の支度と持ち物だけ準備します。
    昔は私ひとりで子供の用意と持ち物の準備してたのでそれが大変すぎて旦那にもやらせるようにしました💦
    ひとりで子供の準備までするってなると出かけるのも疲れますよね💦

• 1月12日
  • いぬ

いぬ

ドライブはマックとかスタバをドライブスルーしたり、ただひたすら好きな音楽爆音にしてドライブしてるだけだったりです😂

• 1月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

移動は全て車の地域ですが、旦那からすると、わざわざ暗くなってから行かなくてもと思うのかもしれません‼️
    子供たちの支度を手伝ってくれるのは助かりますね✨
    旦那は自分の支度だけ、私は化粧と支度自分と4人分なので、準備だけで疲れてしまいます🌀
    旦那にやってもらうようにしたいです✨

• 1月13日
はじめてママリ🔰

子供たちが寝て、旦那がまだ店が空いてる時間に帰ってきた時に、買い物に行きたいってお願いしましたが、夜に出歩くなと言われ発散出来てません😢
休みの日の外出も疲れるなぁ🤔準備旦那さん手伝ってくれますか⁉️