※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
サプリ・健康

ワクチン打ったけどインフルにかかった事がある方症状は軽症でしたか?熱…

ワクチン打ったけどインフルにかかった事がある方
症状は軽症でしたか?
熱は何度出ましたか?

正月に40度出たのですが、病院も空いてなくて1日で解熱したので検査しないまま治りました。
今更ながらインフルだったのかな?と気になりまして…
咳はなく、鼻水がひどかったです。
コロナ、インフルどちらもワクチン打ってます。

コメント

ママリ

もう10年以上前ですが...
40度近くの熱や頭痛などの風邪症状+関節痛、食欲不振、嘔吐下痢など症状重めでした🥲
インフルワクチン打った年は必ずインフルエンザにかかってこんな感じだったので、高校受験の年から打つのやめてそこから全くかからずに今に至ります😂

昨年コロナにかかったときは40度近い熱と咽頭痛と鼻水鼻づまりでした。
インフルより全然きつくなかったです(笑)

• きしゅけ

きしゅけ

コメントありがとうございます😊
    うわ。そんな話確かに聞いたことあります。
    私は風疹の抗体がなくて追加でワクチン打ったけど抗体できなかったです。
    ワクチン信用出来ない部分ありますね😅
    コロナ咳無いパターンもあるのですね!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私の周りにも同じような体質の人いました💦
    風疹も人によって抗体できにくいですよね💦
    ワクチンとは...🤔って感じですよね。
    私がコロナにかかったのは昨年2月の妊娠中でしたが、しんどいのは熱だけで、熱下がってからはピンピンしてたので隔離が苦痛でした😱
    11月には私以外コロナ陽性で、息子は旦那の遺伝で喘息気味で咳が出やすく治りにくい体質なんですが、3人とも咳してなかったです!
    息子→熱だけ、娘→熱と少しの鼻水(ミルクの飲みがあまり良くなかったので喉も痛かったのかな...?)、旦那→微熱と喉の痛み でした。
    私は症状がなかったのと、さすがに私も陽性だろうと思って検査しに行かなかったです😓

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今年ワクチン打ったのに罹りました🥲
39.4まで熱出て頭痛があり、数日後からどろっとした鼻水と痰とむせる感じでたまに咳でした!熱は3日間続きました。
個人的には軽症…ですが子供たちのお世話あるから気力で動けていたのかもしれません!
子供からRS貰った時の方が辛かったです💭

• きしゅけ

きしゅけ

コメントありがとうございます😊
    39.4って全然軽症じゃないと思います!
    軽症って私の中では微熱くらいだと思っていました。
    やっぱりワクチン打ってもかかるんですね。

• 1月13日
たあこ

10年毎年インフルワクチン打っていて、6年前に1度だけインフルかかりましたが、
熱なし、咳なし、鼻の奥が痛いだけで、4日ほどでそれも治りました!

• きしゅけ

きしゅけ

コメントありがとうございます。
    毎年打ってるのですね!
    因みに自分は子供の頃から子供産むまではワクチン打たずにインフルかかったことなくて…
    今は絶対寝込めないので打ってるけど、本当に効果あるのかなぁと思い始めました😅

• 1月13日
  • たあこ

たあこ

ワクチン全部発症予防じゃなくて重症化しないものって思うようになりました、笑

• 1月13日
わんわん

今年インフルワクチン打ちましたがなりました。
鼻水たん絡みの咳、体のだるさです😅