※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

産後うつに悩んでいます。家事ができず罪悪感や被害妄想、上の子との関係に悩んでいます。早めに相談したいと思っています。

産後うつに片足突っ込んでる気がする😢

2人目産んで、生後1ヶ月までは平気だったのに、2ヶ月入ってから、上の子に構ってあげられないのと、昼間ずっと抱っこで家事が何にも出来てないことに罪悪感が出るように…
家事なんてもともと洗濯とご飯炊くくらいしかしてなかったのにそれすら出来ていないことも...
旦那は家事が出来てなくても文句言わないのに出来てないって思ってるんじゃないかと被害妄想したり💦

授乳中とかに上の子が「弟くんもママがいいけど、ボクもママがいい...」と寂しそうに言うのが、我慢させてるんだなーと辛くなります😣
弟に優しいから余計ゴメンねーってなる😢

産後すぐは楽しめていたテレビも面白く感じないし、食欲もなくなってきた…
早めにどこかに相談しないと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

わたしも男の子2人です。

2人目生まれたとき、
上の子の赤ちゃん帰りがひどくて大変でしたので
お気持ちわかります。

家事なんて本当休んでください😭

私もその頃テレビなんてみてられなくて、、
わたしも、気づいたら全身じんましんがでて、相談しにいきました。

そしたら素敵な先生が

1人でなんでもやろうと思わないで!誰かに頼りなさい!
あなたはがんばってる!
がんばりすぎてるんだよ

といわれ大号泣して
薬もらいました👏私は内科でしたが、
体に異常でるまえに
病院いってくださいね😭

• くまこ

くまこ

大人が居れば全然落ち込みもないんですけど、赤ちゃん👶と2人っきりだといろいろ余計なことを考えてしまって勝手に落ちてますね(^^;

とてもいい先生に出会われたんですね✨

明日助産師さんに話を聞いてもらうことにしました!
    コメントくださりありがとうございます😊

• 1月13日