※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日が4月、私の誕生日が12月にあります。去年4月誕生日プレゼ…

義母の誕生日が4月、私の誕生日が12月にあります。去年4月誕生日プレゼントをあげたのですが、12月の私の誕生日には何ももらえませんでした🤣
私は結婚してから毎年渡してますが、こんなもんなんですかね?笑 ものをくれ!と見返りを求めるわけではないですがおめでとうの一言くらいほしいなぁとおもいました☺️笑
皆さんは義母にプレゼントあげてますか?自分の誕生日はもらいますか?今まで上げといて突然無くすのは不自然ですよねー、、、めんどくさーい👏👏👏

コメント

ぱぴこ

私は義母と不仲(?)(私だけかも笑)ですがあげあったりしてないです!
出産後も電話の1本もありませんでしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー!!出産後電話の一本くらいほしい😂😂私も不仲といえば不仲だからくれないんですかね🤔

• 1月12日
はじめてのママリ

主人と話し合っていつもあげてます!けど専業主婦なので主人のお金です!
なので貰えないと思ってあげましたが毎年誕生日になにかしらくれます!主人は特になにももらってないのに😂
私的にははじめてのママリさんのお義母さんが普通かなって思ってました😂嫁の誕生日とか覚えてる?って思ってたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も旦那のお金から出したらこんなこと考えずに済みますかね😂😂
    なるほど、、!わざわざ嫁の誕生日って覚えない人が多いかもですね…🤔!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからは二人からって渡せばもしかしたら考えないかもですね😂
    私の母も兄嫁と弟嫁の誕生日なんて覚えてないって言ってました😂

• 1月12日
ままま

毎年義両親の誕生日や父の日母の日とかのイベント毎は全てプレゼントとLINE送ります!
私の誕生日も必ずプレゼントと現金を送ってくれ、ラインでお祝いメッセージもくださいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて丁寧な義母さん🥲🥲❤︎
    私が嫌われてるだけ説浮上してきました😂

• 1月12日
  • ままま

ままま

義母はそのあたりかなりきちんとされてて😂
    全員の誕生日とか(私の母とかの誕生日も)覚えてるタイプです!笑

イベント毎に全部送るのもなかなか大変なので、私は本当は辞めたいんですけどね😂

• 1月12日
ママリ

お互いの誕生日におめでとうLINEは毎年しています。
プレゼントはお土産とか母の日とか贈ったらお返しはいただいてます☺️

お返しだけでなくおめでとうすらなかったら翌年からしれーっとプレゼント渡すの辞めると思います笑
辞めたところでプレゼントは?とか言われないと思いますし😂

はつよ(またの名をまみむめも)

義母の誕生日プレゼントは家族からということで渡してますし、LINEはしたりしなかったりです🤣
私の誕生日プレゼントは一度も貰ったことはないし、LINEも来たり来なかったりです😂
でも子どもたちにプレゼントをくれるし、LINEも来るので何とも思ってませんでした🤣🤣🤣💦

私も将来、お嫁さんに誕生日プレゼントを渡すかと聞かれたら渡さないと思います🥺💦