※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

明石市まなレディースクリニックで出産経験者の方へ 入院準備について、持ち物以外に必要なものや食事量、カバンの選び方について教えてください。

明石市はまなレディースクリニックで出産された方
いらっしゃったらお話聞かせてください!!

そろそろ入院準備しないと…と思ってるのですが
指定されている持ち物以外にこれは持っていった
方がいい!!って物があれば教えて欲しいです🥺🥺

1人目は違う所で産んだので
ご飯の量とかも気になります。
写真感じでは多いのかな?と思うのですが
実際どうですか?

どんなカバンで行かれましたか?
陣痛バックと入院用と分けた方がいいですか?

コメント

ひぃx

去年7月にはまなさんで出産しました😊

私は500ミリのお茶のペットボトルを10本持っていきました😂産院でも毎日2本くれますが足りなくて💦自販機もないので、あらかじめ持っていきました。

ごはんの量はとても多いです!
看護師さんに聞いたら、ほとんどの人が残すって言ってました🤣
毎朝1日のMENU表がもらえるんですけど、そこに書いてあるものとは別にメイン級のものが毎食一品ついてきます🍴

帝王切開でしたが、バックは2つに分けました。
小さめのバックに携帯や飲み物などすぐに使うものを入れてました。

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます✨
    1人目は昔ながらの病院だったので豪華な病院のイメージつかなくて😂

    私も水分とる方なので
    足りなくなりそうです!!
    いい情報ありがとうございます✨
    10本で余るくらいですか?

    あの写真の感じなんですね!
    写真用かと思ってました笑

    入院用と小さめバックですね!

    • 1月12日
  • ひぃx

    ひぃx


    私は帝王切開で入院期間長かったですが、足りました!
    朝食にはパックジュースが1本ついてきますよ😊

    本当に食事は写真のままです!はまなさんのインスタ見てますか?本当に毎日がお祝い膳です🤣

    • 1月12日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!
    なら10本くらいで
    行けそうです🙂

    インスタ何度か見ました😬
    お祝い膳だとばかり思ってました(^_^;)

    追加で持っていくのは
    飲み物くらいで良さそうですか?

    • 1月12日
  • ひぃx

    ひぃx


    他にはフォトグッズ(just born等)を持っていきました!入院中暇だったので、1人撮影会してました😌

    • 1月12日
  • にゃん

    にゃん

    1人目持っていかなくて
    後悔したの思い出しました!
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

2021年9月にはまなさんで出産しました〜✌️💕
私は三人目だったのですが、とにかくおっぱいが痛くなるの分かっていたので冷えピタ持って行きました😂

予定日過ぎたので促進剤で入院して産みました!
ご飯の量は多いので、産んだ後すぐ出た15時のおやつは疲れていたのか食べれず。笑
ですが私は大食いなので次の日の朝食から食べきれましたよ🤣
ですが上の方のコメント見るとメインが追加と書いてあるのですが私の時は気付いてないだけかもしれませんが笑
なかったのでその後色々変わっていましたらすみません🙇

  • にゃん

    にゃん

    1人目あまり母乳でなくて
    完ミにしたので今回も痛くなるほどでるかな…という心配です💦

    促進剤使うと手出し増えますよね?
    どのくらいの手出しでしたか?

    メインが追加には
    私も驚きました(°0°)
    最近変わったんですかね??
    ご飯が楽しみになってきました💗
    食べるのだいすきなので🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ご飯は毎食ボリューミーなので残してしまうほどしっかり食べれるのですが、
8時朝食12時お昼15時おやつ
18時夕食なので、18時の夕食時にはなかなかお腹が空いてないこともあったり(笑)
なので20時ごろにお腹が空いてしまうこともありました💦
お菓子などを持って行っていたので助かりました😂

後はピュアレーン持って行って助かりました🥧

  • にゃん

    にゃん

    そんなにしっかりなんですね!!
    お菓子少し持っていこうと思います!

    ピュアレーン!!
    忘れてました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつが美味しくてカフェを開いてほしいほどです(笑)

    後はニューボーンフォトをカメラマンの方が撮ってくれますが、母親も撮影してもいいので、一眼レフを持ってきてたのでそれで撮ってると綺麗に映る様にカメラ設定もしてくれました😊そして私が撮る時間もしっかり取ってくれてたくさん素敵な写真が撮れました!もし一眼レフなどカメラがあれば持っていくといいかと思います✨

    • 1月14日
  • にゃん

    にゃん

    カフェ並なんですね😳
    楽しみです🙂💗

    一眼レフ持ってないのが
    残念です😭😭
    ケータイで撮影も出来ますか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯でも大丈夫ですよ🫶🏻
    撮影後おくるみされてる赤ちゃんを抱っこしてる写真を携帯で撮ってもらいました😊
    すごく貴重な写真になりました✨

    • 1月18日
はるか

駐車場に自販機ありますよ(^^)
食事は皆さんの言うとうり、かなり多かったです!私は産後も少しつわり?があったのと胃が小さくなってたからなのか食べきるのに必死でした💦てくらいボリュームです(^^)
ビジネスホテルみたいなので、荷物はそこまでいらなかったです^_^ 促進材も使いましたが、思ってたよりそんなに精算高くなかったように感じました(^^) 多分、何時に入院、分娩をしたとかで金額が変わるのでしょうが。 出産、入院は大満足でした!

  • にゃん

    にゃん

    駐車場の自販機見かけました。
    そこへは自由にいける感じですか?
    行けないのかなと思ってました💦

    思ってたよりもなんですね!
    1人目が平日の午前中入院で
    夕方には生まれてるのと
    昔ながらの産院だったので
    今回の精算が怖くて😭笑
    良ければ教えて頂きたいのですがさなえさんは何時に入院、出産で手出しどのくらいでしたか?

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    看護師さんに声掛けたら行けると思いますよ💡でも病院のパジャマでうろつくことになりそうですが🤔

    私も一人目は昔ながらの産院でした(>_<)
    今回(昨年9月)の出産は、予定日過ぎたので誘発剤使っての予定分娩でした。また無痛分娩(10万)もプラスです。

    平日朝の8時半病院着→促進剤→無痛→お産(17時台)です。経産婦なので産後4日目退院。 退院の時、計12万くらいでした🙂 無痛なしだと10万安いです

    前金10万足したら22万ですね。 

    • 1月13日
  • にゃん

    にゃん

    病院のパジャマ…
    ちょっと…ですね
    飲み物も持っていこうと思います!!

    無痛分娩は希望してないので
    促進剤とか使っても退院時は
    そこまで行かなそうですね!!
    ありがとうございます💗

    • 1月14日