※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おむつ替えも困難。💩後に30分以上イヤイヤ。朝は時間がない。対応方法を教えてください。

トイトレがまったく進まなくて😇
最近はおむつ替えもとってもイヤイヤして💦
💩してるのに30分以上嫌がって逃げます😭
朝は特に時間が無いので困ってるのですが
どう対応したら良いか、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

®️®️

未だ小さいですし、本人の気分に任せて良いと思います。

ラティ

うちも全く進んでおらず、聞いて本人がトイレに行くなら行くし、行かないならオムツ交換です😌
オムツ交換もダラダラしてるので、そこは○○してって指示しますね🥺

サクラ

うちもです😭

うちはうんちしたらすぐ、おむつ変えてください!って言うように言ってます。嘘ついたら変えません。

いつでも変えてくれるわけじゃない、変えないとお尻痛くなる。と理解してきて、最近はわりと言うこと聞いてます🥺

あと、新しいおむつと小さいゴミ袋を自分で用意させてるので、ママがやってくれる。じゃなくて、うんち出たらおむつ変えなきゃ!という意識はあるみたいです。

イヤイヤするならトイトレやめます!
うんちしてるのに変えさせてくれないなら、食べ物で釣ります

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
アドバイス参考にさせていただきます✨
少し肩の力を抜いて本人のタイミングを大事にしようと思います🙆‍♀️