※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつテープをずらすタイミングやおへその隠れ具合について悩んでいます。太ももに跡がついてしまい漏れることもあるようで、どうすべきか迷っています。お腹がポコポコしているので、おへそが隠れないことが多いです。夜中にオムツ替えするときは、テープが止まりやすくおへその隠れ具合も良いですが、それ以外の時はどうすればいいかわかりません。

みなさんおむつテープを1から2にずらすタイミングって、
赤ちゃんの体(?)がどんな状態の時でしょうか?🤔
よく太もものところにおむつ跡が〜とか書いてるので、
2回ほど片方だけ2番目にズラしてみたらガッツリ漏れてしまい。。。でも跡がついててキツそうだしなぁーとどうすべきか迷っています🥺
あと、オムツはおへそが常に隠れている状態でないとだめなのでしょうか?
娘のお腹がポコポコな状態が常で、隠れていないことが多いです😅
(夜中にオムツ替えの際は、ミルク飲む時間が毎回4、5時間以上空いてお腹が空いてるからかスッとテープもとまるし、お臍も隠れるのですが。。。💦)

コメント

ラティ

私はあまり意識せずに、大人の指2本入ればいいかなって感じです😊
おへそが隠れた方が良かったり、太ももの跡は全体的なサイズの話かなって思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    なるほどですね🤔
    ちなみに指二本入ればというのは、お腹周りでしょうか?🥺

• 1月12日
  • ラティ

ラティ

お腹周りというか、へその上?ですね😄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき丁度オムツ替えのタイミングだったので、指2本目安で履かせてみました!!
    ありがとうございました😌

• 1月12日
あんどれ

ウエストのところですかね?
あそこはお腹にフィットするように留めてますよ😊
太もものところに跡が残るのは、おむつのサイズ自体が小さいんだと思います💦
おむつサイズは参考体重が書いてありますが、あれはあまりアテにしない方がいいかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私もおむつが小さいのかなと思ったのですが、もうSサイズからサイズアップしたほうが良いのでしょうか?😳
    サイズアップしたら今度は大きすぎで漏れないかが心配で。。。💦

• 1月12日
  • あんどれ

あんどれ

サイズアップするか、大きめのおむつ使うかですね😊
    ムーニーは小さめ、メリーズは大きめなど、メーカーによって同じSサイズでも大きさが違うので💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    まさに今ムーニー使ってます😅
    次回オムツ買うときにメリーズ試してみます!!
    ありがとうございました!😌

• 1月12日