※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食 中期の作り置きについて一品 完成させて(ひじきご飯・ささみのト…

離乳食 中期の作り置きについて

一品 完成させて(ひじきご飯・ささみのトマト煮) 冷凍させるか

ひじきやにんじんのみ ご飯のみ ささみのみ トマトペーストのみ
で冷凍して 温める時に 合わせて献立にする

どちらにしてますか?

それとも 別のやり方ですか?教えてください。

一つめのやり方だとご飯被りが出ますよね?
冷凍物期限があるので それまでに消費となると同じようなご飯になりますよね…

二つめのやり方だと、色々な組み合わせができるからいいのかなーと思い

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

私は②のやりかたです!
ただ、取り出す時に何袋も開けてジッパー止めて…とするのが少し面倒ですが🤣
②だとひじきご飯にしよう!とかひじきサラダにしようとかできるのでそうしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かに面倒ではありますがバリエーションは増やせますよね☺️!

参考にさせていただきたいのですが、その場合 味付けはせずに 出汁は出汁で冷凍してますか??

もう何から手をつけていいか迷子でパニックになってます😵‍💫💦笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!単品ずつで冷凍してますよ🙌
    キャベツはキャベツだけ、出汁は出汁だけって感じです💭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今まで楽してた分頑張ります😹

• 1月12日