※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭に禿げた部分があり、ストレスや傷が原因か心配。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

今日娘の髪に小さい円形脱毛のように禿げてる部分を見つけました💦

禿げてる部分は2ヶ月くらい前にたんこぶができた場所なんですが最近まで禿げては無かったような気がします。
毎日二つ結びにしてて気づく場所なので💦

たんこぶや傷ができた後、禿げる事あるんでしょうか?
それかストレスなどで円形脱毛になったのか、、

正直ここ最近旦那と新居の引っ越し前で喧嘩が増えてしまっててストレスをかけたのかもと思ってます、、

気にするといけないと思って本人には伝えなかったんですが早めに皮膚科につれてった方がいいでしょうか?

親として本当に情けないです、、

コメント

ふじこ

いちよー皮膚科に行ったらどうでしょうか?うちも息子が円形脱毛になった時に液体の薬を処方してもらいました。ストレスでの円形なら薬を塗ったら2、3ヶ月で地肌がわからないくらい毛が生えましたよ‼️
たんこぶや傷での円形脱毛はわからないですが、甥っ子が階段に頭をぶつけて切れてしまった所は傷口と同じ形でハゲになりました💦切れた事により毛根がダメになっちゃったのかな?って印象でした。
もしかしたら、たんこぶの影響かも知れないですし、6歳ならなんで皮膚科行くの?って思うかも知れないので、たんこぶの傷跡が気になるから診てもらおうよ!って感じで話したらどうでしょうか💦

ともち

はじめまして🥺今更のコメントですみません。娘さんは禿げた箇所は髪の毛生えてきましたでしょうか??

うちの2歳半の娘も最近後頭部に小さい禿げを見つけまして💦
思い返せば同じく2ヶ月前に転倒して床で後頭部をぶつけてたんこぶが出来か場所付近だな、と。。