※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
子育て・グッズ

娘が夜泣きで起きた時、遊んでも大丈夫ですか?寝かせる方法を教えてください。

寝ていた娘が、1時半程前にぐずぐず起き、おっぱい→オムツでも大きい声を出したり泣きました。
いろいろして今は静かになり、そろそろ寝たか寝てないかくらいです。

こんなことは初めてで、思い当たるのは遅め夕寝をしてしまい寝る時間がいつもより遅かった事くらいです。

このような場合は寝ている体勢から起こして遊んでも良いのでしょうか?
また、どうしたらよいか等教えてほしいです。

コメント

もん吉

うちの息子も良く寝るんですが、無理に起こしてしまうと不機嫌になりますよ(^_^;)
1回寝過ぎだな〜と思い、同じように起こして遊ばせようとしたら、まぁー怒る怒る。笑
起こしてごめんねって思いました(ー ー;)
うちもたまに夜中覚醒したり、ずっとグズで寝なかったりありますよー!
そういう時もあるよね!と思うようにしました。
原因なんて本人にしか分からないので(^_^;)
日中のお昼寝は、まだ4ヶ月ですし寝たいだけ寝させてあげていいと思いますよ(^-^)
その分、起きた時に沢山遊んであげればいいと思います♪

• るりり

るりり

もん吉さん、ありがとうございます‼
    本日二回目の泣きながら起きるです。

日中はいつも寝たいだけ寝かせてますが、昨日はいつも寝ない時間&遅い時間に寝て、夜ねないかもとは思いましたが、それが今夜の泣きながら起きるに関連しているのか…!?と思いまして…

夜泣きですか??

• 1月6日