※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

夜の睡眠が浅くて授乳後2、3時間ごとに起きてしまいます。おっぱいの量や日中の過ごし方が原因か悩んでいます。アドバイスや励ましをお願いします。

今日で5ヶ月になりました。
3ヶ月半ごろからずっと夜の睡眠が浅くて授乳して寝かせても2、3時間ごとに起きてしまいます。
睡眠退行というのでしょうか?

おっぱいの量が少ないのか、日中の過ごし方が悪いのか
もうずっとそんな感じです。私が悪いのかな。。
疲れてしまいました。

朝夜のメリハリもつけて過ごしているとは思います。
何かアドバイスや励ましの言葉をいただきたいです。。泣

コメント

ママリ

分かります😭睡眠退行ですね😭

とまさんが悪いわけではなく、成長の過程何だと思います!寝る前ミルク足しても良いかもですが、たっぷり飲ませても起きる時は起きます🫠
うちは20時に240mlとか飲んでも昨日は何度も覚醒し、思いっきり👶に叩かれて起こされました😇
5ヶ月の頃は2時間おきに泣いてましたね😔

ななみ

私の娘も寝るのが下手なのか
2歳になっても夜中起きてくることありました😅

一歳になる前も3時間おきとかに起きて来てました!
夜中に何回も起きて授乳してって
ほんと疲れますよね😭

とまさんのせいではないのですよ🥺

あおしお

2〜3時間ごとに起きて授乳、本当に大変ですよね。しかも、1ヶ月以上!お疲れさまです。とまさんのせいではないですし、大変なのにメリハリをつけてらっしゃるなんて素晴らしいと私は思います。
私が昔聞いたのは、朝7時には起きて朝日を浴びるといいと聞きました。
カーテンをあけて日を浴びる、できたらベランダに出て5分くらい。(今は寒いので無理なさらず)

これでリズムが整ったという話をよく聞きました。
もうされていらっしゃるかもしれませんが、よかったら是非

とまさんとお子様がハッピーに過ごせます様に

投稿失礼しました

とま

回答ありがとうございました😭3人さんの言葉にすごく励まされました。今日も(明日も明後日も。。)頑張れます!!!