※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きめのスーパーに三輪車で行く際、駐輪場に停めるのはマナー違反か気にしないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

三輪車に乗せてお買い物とか行きますか?
行く場合、三輪車は駐輪場に停めますか?

私はコンビニや小さいスーパーに行く時は三輪車で行ってお店の前に置いてますが、大きめのスーパーにはそういう人見かけないのでマナー違反なのかな?それともOKなのかな?と…
みなさんどうされてますか?大きめスーパーの駐輪場に三輪車置かれてても気にしないですか?

コメント

ママリ*

全然良いと思います🙆
たまに、スーパーの中に3輪車に子供乗せた状態で押してくる人見かけます😂
あれは無しだと思いますが、駐輪場に置くのは問題無いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お店の中で乗せたままの人は見たことないので考えたことありませんでした😅笑
    大きめスーパーでも駐輪場停めててもいいですかね!
    ちょっとお散歩がてら行ってこようと思います😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

子どもを乗せた三輪車をスーパーで走らせてる人いました🤣え?て思いました😂💦ベビーカーは良いけど、三輪車は自転車の部類かなと個人的に思ってるので駐輪場ですかね。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    店内で乗せることは考えてもなかったですけど、
    うーん、個人的には三輪車もベビーカーも外で乗るものなので同じ部類といえばそんな気もしますが、、それでも店内を三輪車はびっくりしてしまいますよね😂笑
    小回りきかないやつなら他の人の邪魔になりそうですし💦

駐輪場に置いてて問題ないですかね✨
    うちの近くの大きめスーパーでは見たことないのでどうなんだろう🤔と思ってました。
    安心して行ってきます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月時期だったのでおばあちゃん、孫、お母さんの団体でした😂カートに乗ってる子もいれば三輪車のままの子もいて🤣(笑)いいんか?!いや、ベビーカーでも同じたよな、なんで拒絶反応出たんだろうと。。1人で考えてました(笑)
    大きめのスーパーだと車の人とか多いからですかね?🤔それか案外三輪車を持ってる人も少ないのかも💡我が家は持たずに思ったので😂
    駐輪場で大丈夫だと思いますよ!私は駐輪場で三輪車をみかけたら、可愛いなとクスッとしそうです🥰✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーと同じはずですけど…やっぱりなんかそれは抵抗ありますよね😂
    乗せてる方はベビーカー代わりのつもりだから気にしてないんでしょうね🤔

確かに、車移動が当たり前の地域だからかもです!
    三輪車持ってる人が少ないもそうですし、そもそも子どもが少ないのかも…笑
    だから気にせず三輪車で行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

あ、私この前子供2人三輪車に乗せてスーパー行ってきました笑
中は流石に大変なので駐輪場に置いてから買い物してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さん2人三輪車!可愛い光景ですね☺️
    駐輪場で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ちなみに、ロックとかせずそのまま置いてますか?
    盗難の心配もないことはないよなと思ったり…😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロックはタイヤの車輪止めのみで対策とかは何もしてないです!
    まあ取られたら取られただなーと思いつつカメラそこらじゅうにあるのであんまり気にしてないです🤣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

確かにめちゃくちゃ高価な物でもないし、カメラあるのにわざわざ取る人もなかなかいないですよね😂
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 1月12日
⭐︎

薬局やスーパーにお散歩がてら三輪車で行きます😊
いつも駐輪場に置いてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よく行かれるんですね✨
    ちなみに置いてるときロックとかはされてないですか?
    盗難対策とか一応した方がいいのかなとか思って…

• 1月12日
  • ⭐︎

⭐︎

ロックした方がいいかな?とさいしょは思いましたが、そのまま時が経ちました😂
    今のところ、無事です!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

たいていは大丈夫ですよね…笑
    ありがとうございます!

• 1月12日