※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako
妊娠・出産

DNA鑑定の費用や期間について教えてください。32w6dで女の子を出産予定ですが、パートナーがDNA鑑定を希望しています。

初めまして‼︎32w6dで2月に女の子出産予定です。

来月には子供が産まれるのに、まだ籍を入れてません…
パートナーは、今更になって、自分の子供かわからないから産まれてDNA鑑定をする。っと言いだして…

それから色々考えると言っています。
DNA鑑定っていくらぐらいするのか…
どのくらいの期間がかかるのか…

知ってる方いたら教えて下さい。

コメント

瑠来ママ

え?
今更大丈夫ですか?

• ayako

ayako

返信ありがとうございます。

本当に今更なんですけど…
    男の人は自分の子供かどうか確認するにはDNA鑑定しかないから不安なんだとは思いますが…

• 1月6日
かじゅ

DNA鑑定!?
妊娠発覚してお互いきちんと話し合った上での出産ではないんですか?

その彼、本当に大丈夫ですか?(´;ω;`)

• ayako

ayako

もちろん話し合った上です‼︎
    現実的になってくると不安なんでしょう…

• 1月6日
  • かじゅ

かじゅ

DNA鑑定をして彼の子供だと証明されたら、きちんとすぐに入籍すると言ってるんでしょうか?💦

それでしたら出生前のDNA鑑定もあったはずなので、調べてみるといいと思います!
    出産後にDNA鑑定すると結果までに時間がかかり、お子様の戸籍が母親の戸籍になると思うので、再度きちんと話し合うべきだと思います。

• 1月6日
とぱちゃん

私も旦那に俺の子って確信持ちたいからDNA鑑定するって言われました😤

旦那は束縛が激しく心配性なのでまあ仕方ないとは思いますが、旦那自体浮気未遂など私に散々嘘をついたりしたのになぜ私が疑われるんだという気持ちですよね🙌

• ayako

ayako

やっぱ不安なんでしょうね…
    私も散々嘘つかれてます。

DNA鑑定しとけば逃げる事できないですし、何か合った時の証拠になるから。っと今は思ってます。

• 1月6日
2人の天使mama*•.❥ 

それはちょっととんでもない話ですね😣
詳しく知らないのにコメントしちゃうくらいあり得ないと思っちゃいました💦
DNA鑑定なんちゃら言う前に、その方と‥上手くやっていける関係性はあるのですか?

失礼な話ですよね。。
うちの夫も、実は最初そんなこといってました。笑 籍は入れてたんですけど、冗談でも本当に俺の子かー?とかいってたこともありました。
生まれたらDNA鑑定するとか冗談混じりでいってましたけど冗談でもイラつきましたね~。勝手にすればっていって聞き流してましたが。
結局立ち会い出産して、生まれた我が子が旦那の顔そのままで笑
『自分の子供かどうか、鑑定しなくても顔見ただけでわかってよかったね笑』っていったら笑ってました。笑

こっちゃん

質問の答えではなくて申し訳ないのですが、

生まれてからDNA鑑定した後にその彼とは入籍できるということですか?
子供の戸籍とか大丈夫ですか💦?

• ayako

ayako

せっかく、返信していただいたのですが…
    私自身が分からない状態で精神的に不安定になっているので…

入籍できるのか?っとか子供の戸籍が?っとか質問責めされると申し訳ないのですが…

出来なければシングルマザーの道しか私にはないんですよ。

• 1月6日
  • ひろママ

ひろママ

とても辛い状況ですね、お察しします。
    失礼ながらお聞きしますが確実にパートナーの子であるという確信はあるのですよね?
    それならば、必要な費用や期間などはパートナーに調べさせて負担など任せれば良いと思います。

ちなみに3万円程からできるみたいですよ。
    精度によって違ってくるようですが。

パートナーの子だと確信あるのであれば、お互いの両親含めた家族会議開いてパートナーを吊るし上げてください。

出産間際の妊婦に対する暴言を反省してもらいたいです。

• 1月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

すみません💦
    DNA鑑定を彼がしたいと言っているだけで、確実に彼の子と言う自信があるならば費用は相手負担にしてもらうべきだと思います。

入籍できなければシングルマザーになるしかないという考えは分かりますが、
    DNA鑑定して彼の子供だと証明できればシングルマザーになることはないですよね?
    DNA鑑定で彼の子供でも入籍してくれないなんてことあるのですか(;ω;)

• 1月6日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

横から失礼しますッ(..)

相手の気持ちがなければ入籍できないこと結構あります

したとしても上手くいかず

帰りが遅くなり休日はいない
    外に女作るがだいたいの定番ですッ(..)

自分は大好きかもしれないですが

全ては相手の気持ちしだいです

妊娠前入籍前なら口だけなら男はなんとでも言える人多いですッ(..)

実際になってそういう風に言って逃げ腰になるひとすくなからず多いですし

自分の人生さゆうされるので本気で思っていたらすぐ入籍しお仕事頑張りますッ(..)

色々あって未婚でシングルマザーの人は124万人いると言われてますので

そういうかたもいらっしゃると思いますッ(..)

• 1月8日
あーちゃむ

私の彼も同じようなこと言ってましたが

DNA鑑定は妊娠中できますょッ(o´・∀・)o

だいたい一万円ちょっとくらいみたいですッ(..)

そこそこによって金額が違ったり、

することができなかったりですッ(..)

高いとこで10万円とかですッ(..)

羊水からとるのはとてもリスクあり危険な為

母親の血液からわかるのでそちらのほうにしたほうがよいですッ(..)
簡単にDNA鑑定すると彼はいってますがリスクのことや

できる病院などちゃんと考えていっているのでしょうか(・・?

どこでもできないんですよッ

二人の間だけで言ってることですか(・・?

DNA鑑定しなくても子供が産まれてからの血液型でもわかるので大丈夫と思いますが(・・?

血液型に違いがないなら安心すると思いますよッ(o´・∀・)o

私彼から言われましたが腹立ってフル無視しました

うち疑う前に自分のしてきたこと考えてみなょ

出産間近になんいいよん

両方の親がするっていうならするょ

私DNA鑑定のことよくわからんし親の方が知ってるかもやけ相談すると言ってどうでるか様子見てくださいッ☆

もしかしたらせんでよくなるかもです

ayakoママさんが浮気してないなら相手に合わせるんぢゃなくどうどうとだれがするかでいいんですょッ(о´∀`о)

このままあなたが不安ならしましょうとかすると

産んで結婚しても相手に合わせんといけんので疲れますし

合わせるだけぢゃ相手の思うツボですッ(..)

• あーちゃむ

あーちゃむ

全然大丈夫ですょッ(o´・∀・)o

常識的に浮気の前科があったりするならするのはわかりますが

ないのであればとても失礼な話ですょッ(;o;)

疑うことをする人もいますが

まず彼は妊娠望んでましたか(・・?

籍を入れて望んだのであればよいですが

そうでなければ

失礼ないいかたですが

逃げる可能性ありますし

口だけでは男は結婚する責任とるなど籍を入れるまえはいいますが

実際なったら逃げ腰の人多いです

自分の人生をさゆうされるので本当にこの人ぢゃないとと思わないと子供いても結婚してくれないです(..)

口だけで私の彼みたいに結局まだ本当はその気なんかまったくなかったりして産んで自分の子でも認知はしますが

養育費くれなかったりベビー用品まったく買ってくれなかったり
    子供の写真あげてもどこにやったかしらんとかありますょッ(..)

鑑定言われてるなら産んだ後覚悟してた方がよいですッ(..)

もし子供の為に父親おらんとと思って一緒になってもあいての気持ちなければ

おらんのと一緒ですょッ(..)

子供と自分が辛い思いするだけです
    八年間彼といて妊娠出産しましたが

口だけで本当は気持ちがなかったことが出産してわかることもあります

鑑定して自分の子供だとわかったら色々考えるッていうのもおかしな話ですょ

考えるぢゃなくて普通は一緒に育てようなだと思うので

念のために覚悟は必ずしてた方がよいです

出産間近でとても辛いでしょうがもうすぐ可愛い子供にも逢えます

最後に決めるのはあなたなので

出来ればよい方向にむかわれること祈ってますッ(о´∀`о)

• 1月8日

退会ユーザー

ほんとに、失礼な話ですよね😭
    でも、前科があるにしろないにしろ、信じられず疑うくらいなら妊娠させるなと女性としては思います!

嘘をよくつくとのことなので、彼は自分以外の人も嘘をつくと思ってしまって人を信じられない人なのかも、と思います。
    だから彼の嘘を甘やかしていたら彼のためにもなりません。
    自分の言葉に責任をとるってことが反って自分の心の安定に繋がり、人を信じる心の強さを自然と育むと私は思います。
    ayakoさんはその手本になってほしいです。

あーちゃむさんの仰る通りで、
    現実的に男性は逃げることが出来てしまうんです。妊娠しないので。
    入籍してくれるのを期待しながら待ってられるのは、妊娠してないカップルの女性だけだと思いますよ😫
    入籍しない?は?子供作らせといてあり得ないんだけど、何いってんの?バカなの?
    くらいのスタンスでいた方が、良いと思います☺

ayakoさん自身が彼が父親かわからないとしても、
    私はあなたを信じているのに疑われたってことが心外でめちゃくちゃ腹立つけど、私が信じてるあなたがそう言うなら産んでから鑑定を受けてやっても良いわ。違ってたら別れてくれて結構!だけど鑑定を受ける代わりに出産までに入籍はしてもらう!
    て強く出ても良いんではないでしょうか…💦
    それでも四の五の言ってたら、
    できても良いって言って二人でしてて、その結果私は体で命張って責任取るんだからあなたは最低限発した言葉の責任くらいはとってもらいます。今何歳ですか?大人ですよね?
    って言ってやれば良いです。

鑑定で彼の子と違ってたらシングルで子育てするって覚悟を決められるくらいなら、彼に入籍させるために今自分が出来ることをやり抜く覚悟はできませんか?
    彼にとったらバツがつく可能性があって嫌だとは思いますが、疑われたことを盾にとって鑑定を受ける代わりに入籍を条件に出すことはできなくないと思います。

言葉の責任をとること、とらせることが、彼とあなたの幸せにになるはず。
    人を疑うのは自分が人を欺いている事実があるからだと思います。欺かれたとしても欺かないって気持ちで生きていると、自分がそうだから世の中には同じように考える人がいるはずと思えて、心がしっかりするので幸せなんですよ。

目先のことだけ考えるのではなくて、彼を甘やかすことが今後どう繋がるのか考えて対策を寝る良い機会だと思うし、前途多難だとしても、彼を教育しながら子供のためにも頑張ってayakoさんにも幸せになってほしいです。

子供がお腹にいない分、男性は覚悟も成長もしないのですが、そこを覚悟と成長をさせていくのは女性がするしかない男性も多いと思いますので、ayakoさんが決める覚悟はシングルで育てることじゃなくて、彼を育てる覚悟じゃないかと思います。

• 1月8日
  • みなまま

みなまま

横から失礼します。

確かに男性は逃げることができるし
    実際、私の周りでもシングルの人多いです。

ただ私も、
    結婚の話もお互いまだまだな感じでしたが
    急な妊娠発覚ですぐに籍を入れましたよ。
    旦那も嫌がりもせず。
    7月中旬に妊娠発覚して
    8月初めに一緒に婚姻届出しいきました。

旦那の両親は産むのに反対してましたが
    旦那はそんな自分の両親を捨ててまで
    私のところに来てくれました。
    妊娠発覚してから、仕事も転職して
    毎月安定した額もらえて
    結構お給料のいいとこで働いてます。

毎日、明日も2人の為に頑張るね。と
    言ってくれています。

まぁかと言って、旦那も逃げるかわからないですが。
    必ずしも皆、逃げ腰ではないと思いますよ。

• 1月9日
しまリス

確かテレビで私的鑑定でしたら2万円~2万5千円との事でした。ただ、裁判などの法的な鑑定になると6万5千円~とかだったと思います。
彼自信の“念のためハッキリさせたい”という考えかもしれませんが、もしかしたら親御さんに入れ知恵されたのかもしれませんね。。
どちらにせよ、戸籍の問題など色々と不安ですね💧
でも、思い詰めないで下さいね。どのくらい本腰で言っているか分かりませんが、もう一度ちゃんと話し合えばわかってもらえるかもしれません。
本当に彼の子なんですから、自信を持って潔白を伝えましょう。

みなまま

え、大丈夫ですか??

間違いなく、その彼との子なのですよね?
今の彼と付き合っているときに他の人と関係を持ったとか浮気したことがあるとか、はないのですよね?

ずいぶんおかしな彼ですね(´;ω;`)
どうして急にそんなことを。

あ

お辛いですね😭
鑑定については何の知識もないのですが…
それを子どもが知ったらと思うと胸が張り裂けそうです。。
赤ちゃんの顔みて自分の子だと確信してくれるといいですね😭

R

私も妊娠6ヶ月の頃に突然俺の子じゃないかもしれないからDNA鑑定してと言われました。
彼とは婚約していて、8月に入籍予定でしたが、疑われてまで結婚する気になれなくて私はシングルマザーの道を選びました。
でも疑われて終わりは嫌なのでDNA鑑定はします‼
お互い不正がないように、法的な方法で。ということで研究所の方立ち合いでやるので18万ぐらいかかるみたいです。彼が払う約束になってるので詳しいことはわかりませんが…