※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で退職を考えています。育休後も仕事を続けたいが、地元に戻ることになり通勤が難しいため退職を希望しています。同じように退職された方、育休をいつまで取られたか教えてください。

育休復帰についての質問です

現在育休中です
育休をとってそのまま退職された方いますか?

育休後も仕事は続けるつもりですが
元々住んでいた場所に頼れる家族などが誰もおらず
夫と家族と話し合った結果地元に帰ることになりました

また今回の妊娠中に体調を壊したこともあり
今後の働き方についても考え中です
仕事ももちろん大事ですがとても忙しい仕事のため
私自身を大事にしないと子どもも育てられないと
今回の妊娠中にかなり思い知らされました

通えないことはないのですが往復2時間かかるので
子どもを育てながら通うのは難しいです
仕事場には申し訳ないなと思いつつ子供と家族を
大事にしていくことを考えた結果退職希望です

同じように退職された方いますか?
またいつまで育休を取られましたか?良ければ教えてください。

コメント

ママリ

私自身ではないですが、育休復帰せず辞められた方、いましたよ~
キリのいい、3月末でした。