※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナになって療養してるんですが熱も下がり、あとは少しの咳と痰にな…

コロナになって療養してるんですが
熱も下がり、あとは少しの咳と痰になりました

痰を出しやすくする薬と
痰切りの薬をもらっています

鼻かんだり、痰を出すと緑色をしてるんですが
これって新たに薬もらわないと治らないですか??
今らもらってる薬では対処できないですよね?

コメント

🐬

白血球などが菌やウイルスと闘ってその死骸が出る事で色が付くって言われますけどね💡
治りかけは緑になります👀
ただ、緑になると粘度も高いので排出されにくいとか喉に落ちて痰が絡むなどの不快感は増すかなと思います🤔
副鼻腔炎や後鼻漏などに発展してたり、咳が辛いなど今の薬では効かないとかであれば新たにもらうのもいいかと思います👀
基本的には対症療法でしかないでしょうし、薬を変えないといけない服用しないといけないって事はないかと思いますけどね🙆‍♀️
症状が辛いなって場合はそれに合った薬を処方してもらうって感じかと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    治りかけだと痰が緑なんですね!?
    勝手に、始まりが緑かと思っていました😢
    なので、まだまだ治らないか…と思ってたので
    治りかけならそのうち治るってことですもんね🥺

咳止めや痰を出しやすくする薬や痰切りの薬をもらってるのでなんとか大丈夫と思います。🥺

ただ勝手に、緑の痰は抗生物質でしか治せないんじゃないかって思っていたので、、
    緑の痰にはそれ用の?薬が存在するのかと思っていたので、そういうことではないんですね🥺
    今のもらってる薬でも時間が経てば治りますかね🥺?

• 1月12日
  • 🐬

🐬

治りかけだと緑に変わってくるって聞きますよ💡
    緑の鼻水が喉に落ちて緑の痰になってる可能性もありますけどね👀
    ただ、緑色でも長引く事もよくありますけどね💦
    副鼻腔炎や後鼻漏に発展してるとかだと抗生物質が必要になる事もあるので、抗生物質が出される事もありますよ!
    二次感染していたりその防止として抗生剤を出される事もありますし🤗
    うちのかかりつけの耳鼻科では緑の場合は粘度が高く鼻や喉に留まりやすいので、強めの薬に切り替えてくれたりもしますよ🙆‍♀️
    今もらってる薬でもはじめてのママリ🔰さんが大丈夫ならそのまま様子見てもいいでしょうし、今の薬でも症状が改善しないとか辛いなって事なら再度受診もいいと思います🙆‍♀️

• 1月12日