※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

粉ミルクは森永のE赤ちゃんがいいですか?値段と品質について悩んでいます。安いものと高いものの違いや、子供に合うミルクの選び方について教えてください。

皆さんは何処のメーカーの粉ミルクを使用してますか??出産した産院が森永のはぐくみを使用していたので、同じはぐくみを使用しています。ですが少し値段が高いが森永のE赤ちゃんというミルクを使用した方がいいと、説明を受け本日E赤ちゃんを購入しました。ミルクコーナーをみると値段もピンキリ。お金にあまり余裕がない為なるべく安く…とは思っておりますが子供にはやっぱり良いものをと思っています。値段が安くても高い物とあまり変わりはないのでしょうか?お子さんの体質によって合う合わないあると思いますが、ミルクの決め手はどういった理由ですか?

コメント

はるくんmama❤️

はぐくみかはいはいです!

• am

am

御返事ありがとうございます!
    同じはぐくみを使ってらっしゃるんですね!
    はぐくみで定着しそうです(^ω^)
    ありがとうございます!

• 1月6日
maisy

はじめは病院と同じアイクレオを使っていましたが、新生児訪問に来た助産師さんに「安くても一緒よー」と言われて、和光堂のはいはいに変えました
徳に何の問題もなかったです

• am

am

やっぱりリーズナブルな方がいいですよね💦はいはいで問題なければそっちの方がいいなあとは思っています💦😭

• 1月6日
ゆー

一番安い?はいはいです(笑)🎵色々飲ませてみましたがうちの子はなんでも飲みます(笑)😁✨
小児科の先生がどれも一緒って言ってました😜👍
安さ重視で😌❤

• am

am

私の娘もなんでも飲みます⊂( ˆoˆ )⊃
    なのではいはいで問題なければリーズナブルのほうが助かりますよね💦😭コメントありがとうございます!

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

はいはいで問題ないですね😁🎶
    うちは、外出の時は小分け梱包されたほほえみが多いです😁ほほえみは甘いらしいです😜

• 1月6日
  • am

am

そうなんですね!!やっぱり甘い方が子供は好きなのかな…😂甘いと麦茶とか離乳食を始める際大変になるかな?と私が勝手に思っているのですがそんな事全然ないですか?😭

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

ほほえみ嫌がる子、あんまいないらしいですけどね?
    離乳食とかには関係ないんぢゃないですかあ?
    うち、まだ、来週か再来週くらいから離乳食始めるので(^_^;)
    麦茶も、そしたらあげてみようと思って👀👍
    でも、ミルクの種類で離乳食大変になるとか聞いた事ないから全然大丈夫だと思いますけどね👀✨

• 1月6日
  • am

am

そうだったんですね!!
    甘さとかは関係ないんですね😭💦
    わざわざありがとうございます🙇🏻
    どのミルクも飲んでくれるので、
    機会があればほほえみも飲んでくれると思います😭🙌🏼ありがとうございました!

• 1月6日
@73

うちはほほえみを使ってます(。・ω・。)産院がほほえみを使っていたのと、明治という大手メーカー名だからです(*´ω`*)(笑)

• am

am

コメントありがとうございます!!
    大手メーカー信頼できますよね!笑
    私も森永だから大丈夫か!と思ってます😭

• 1月6日
なおたん*✧︎

明治のほほえみです😊
単に栄養価が高いからです!
今は哺乳瓶拒否で飲まなくなりましたが近々友達の結婚式で預けないといけないので、それまでにはまた飲んでもらうようにする予定です!

• am

am

コメントありがとうございます!
    私も栄養が多く入ってるかを凄く気にして迷ってました😭💦預けるとなるとミルク飲んでもらった方が助かりますよね!!

• 1月6日
たんたん(*´꒳`*)

雪印、ぴゅあ使ってます‎(๑•̀ㅂ•́)✧
安いです。安いけど有名メーカーのミルクだし息子も嫌がらず飲んでくれているので!
0〜9ヶ月のぴゅあ 1缶1500円しないです
10〜の雪印たっち 1缶1250円程です。

お財布に優しくて助かってます‎(๑•̀ㅂ•́)✧

• am

am

お返事ありがとうございます!
    ぴゅあ、見た事ありますあります😌🙏🏻
    安いんですね!リーズナブルだと、
    当分は使用するからありがたいですよね!
    ましてや大手メーカーだと信頼出来る部分
    がありますよね!わざわざありがとうございます!

• 1月6日
くまたん

このE赤ちゃんは他のと比べて栄養素みたいなのが3つ入ってるって聞きました!
他のミルクは全部二種類らしいです!
あと、このミルクはリンゴをすり潰した状態と同じで栄養を吸収しやすいミルクらしいです!だからE赤ちゃんは他のより高いって病院で聞きました(´・ω・`)
E赤ちゃんから他のにかえると湿疹できたり便秘になったりする赤ちゃんもいるらしいです(´・ω・`)でも高いですよね💦

• am

am

そうなんですE赤ちゃんのこの説明を森永の方に入院中されたんです!なのでなるべく使用した方がいいのかな、と思ったんですが、皆さんのご意見聞くと、値段関係なくみんな一緒らしいです💦😭E赤ちゃん高くて、、😭

• 1月6日
スーミー

うちは病院ですこやかM1を使っていたので、それを使っています。大缶で2,000円くらいです。赤ちゃんに必要な物なので値段は気にしていません。その代わりドラッグストアでポイント20倍とか、そういう日を狙ってまとめて買っています(^ ^)
離乳食が始まって補助的な意味でのミルクが必要になってきたら違う物に変えるかもしれません^ ^

• am

am

同じです😭カツカツですが、値段気にせず買ってます💦ポイントとか上手に利用しててすごいなあと思いました!あと離乳食が始まってからあらためて考えるのもいいなあと凄く参考になりました!ありがとうございます!

• 1月6日
みさ

今は、アイクレオを使っています。
里帰り中で母親がそれを買って来たので⭐️
病院では写真のE赤ちゃん使っていて、退院後も暫くそれを飲んでいました。

他の方がコメントされていましたが、E赤ちゃんから今のミルクに変えたから?なのか最近、2回便秘になりました。
原因は分からないですが、もしかしたらそれが原因なのかな⁇🤔🤔と思いました。

• am

am

そうだったんですね!ずっとE赤ちゃん使ってらっしゃったんですね(^ω^)やはり他のミルクに変えると便秘になったとちょくちょく聞きます…ミルクが関係しているのかはわからないですが、わざわざありがとうございました!!

• 1月6日
ma

私の病院はすこやかM1を使っていたので
同じく使っています(*^_^*)
母乳と同じ成分が含まれているとのことなので病院側もすこやかM1を使用していたようです!

• am

am

コメントありがとうございます!
    私も含め、病院が使用していた物と一緒の物を!と言う方がやっぱり多いですね!安心しますよね!ありがとうございました!!

• 1月6日
さらい

イー赤ちゃん使ってますよ。
変えたら便秘になりました。
(((^^;)

• am

am

E赤ちゃんに変えたら便秘になってしまったのでしょうか??それともE赤ちゃん以外の物に変えた際なってしまったのでしょうか?
    なかなかお通じが出ないと、お腹パンパンで苦しそうで見てて可哀想になります…

• 1月6日
  • さらい

さらい

はぐくみに変えたら便秘になったので、イー赤ちゃんに戻しました。
    高いですけどね、、
    (((^^;)

• 1月6日
  • am

am

あ、そうだったんですね💦💦
    やっぱり合う合わないあるんですね!!
    まだE赤ちゃん飲んだ事がないですが、娘に合ってくれるといいなと思っております!朝早くからありがとうございました!

• 1月6日