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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハウスメーカーの本社にクレームを言ったことがない女性がいます。解約時に解約金が発生し、本社に相談したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。本社に言うとどうなるでしょうか?泣き寝入りするしかないでしょうか?

ハウスメーカーの本社にクレーム言ったことある方いますか?💦

そこの店舗の社員も店長も酷すぎて、
しかし解約となると解約金が発生してしまいます。
周りからは一旦本社に言った方がいいなど言われましたが、クレームを言ったことがないためどう伝えたらいいのやら…。

本社に言ったらどうなるのでしょうか?
注意程度なら泣き寝入りするしかないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、あります🤚
大手ハウスメーカーでしたら、
支社長が全責任を取るようなので、
支社長に会えるように、店長、課長、部長まで連絡は私がいれました。
内容によりますが、許されない事は最後まで戦った方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい…。一応ローコスト住宅メーカーですが聞いた事あるようなメーカーです💦

    ちなみにどのような結果となったか聞いてもいいですか?😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼極まりない事をされたので、
    私が納得いくまで問い詰めました。
    最終的には支社長が頭を下げにきて、こちらが希望している事をそのまま行う形になり収まりました。
    はじめてのママリ🔰さん
    大丈夫ですか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな失礼なことだったんですね😭大変だったのですね…💦

    ハウスメーカーからは散々嫌な対応や有り得ないようなことが何度もありまして、それに対してさすがに私がいい加減にして下さいと言ったら、なんと逆ギレされました🥲謝罪もなしです。

    はじめてのママリ🔰さんからの返信を見て勇気をもらい、昨日本社に連絡したら、それについても「なんで連絡なんかしたんですか?」と担当からLINEがきて、今日上長?らしき方から連絡がきて何度も謝罪されました…。が、私の担当部署は同じようなクレームが多いみたいで不安が拭いきれません😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレなんてあり得ないです。
    家を建てるというのはみんな縁起良く気持ちよく建てたい気持ちですよね。
    また、一生のうち、家を建てるという事は一度あるか、ないかの世界だと思います。
    その中で選ばれたハウスメーカーはもう少し深く物事を考えて発言をしなくてはプロではないですね。
    LINEがきたことも、上長に伝えた方がいいです。
    そして、一切関わらないようにしてもらったらどおでしょう。
    プライベートでもなにかやってきそうな怖さが感じられますので。
    通じない人とは避けた方がいいです。

    • 1月13日