※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

女の子の体毛に悩むママさんからの相談です。娘の体毛が濃く、将来の脱毛について悩んでいます。同じ悩みを持つ方の対処法や小学生での脱毛について知りたいそうです。

女の子のお子さんをお持ちの方でお子さんの体毛が濃くて悩んでるママさんはいますか?

私の娘は私の遺伝で体毛が濃いです。
まだ、5歳ですが産毛もしっかり生えていて本人もまだ5歳なのにいらない…と言っていて私の遺伝で申し訳なく思ってしまいます。

私も小さい頃から体毛が濃かったので気にして剃ったり抜いたりしていたので娘もいずれそうなるんだろうなと思い心が痛みます。

大きくなったら脱毛はさせてあげたいとは思いますが小学生くらいから脱毛とかは出来るのでしょうか?

脱毛サロンで働いているママさんやそのほか詳しい方居ましたら教えて欲しいです。

同じように悩んでる方でお子さんの体毛の処理などはどうされているかお聞きしたいです。

ちなみに娘は目立つ箇所(鼻の下の体毛、手足の体毛濃いめです)🥺🥺
鼻の下の体毛は剃ってしまったら濃くなってしまいそうだし…今はそのままにしていますが目立つので困っています
。。

コメント

ストラッシュは10歳からできます、他のところでも基本的には高校生からはできます🫡
私が働いていたところは
高校生からOKで
たくさんのお客様がいらっしゃいましたよ☺️

なんにせよ剃るなら
電気シェーバーを使って
そってあげてください☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スラッシュというお店では10歳から出来るのですね!

田舎なのでないかもしれないですが調べてみます

ありがとうございました✴︎

• 1月12日
yama

うちも私に似て濃いです

まだ
本人は気にしていませんが

キッズ脱毛(小中学生対象)やってる皮膚科があるので
気にしだしたら
そこに連れて行ってあげようと思ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

脱毛してもらえる皮膚科があるのですね!
    皮膚科だと脱毛してもし肌のトラブルが起きても安心できますね☺️

体毛濃いの本当に嫌ですよね。。そこは遺伝してほしくなかったですが…完全に遺伝してしまいました🥹💦

回答ありがとうございました✴︎

• 1月12日
ママリ

私も小さい頃から体毛で悩んでいます💦自分は社会人になってから全身脱毛しました。

うちの娘は一時期、原因不明の痒さから上腕を掻きむしってしまっていて特にそこが産毛を通り越して毛深くなってしまってます😭
インスタで見かけたのですが3歳から通える脱毛があるみたいです😳ただ東京とかにしかないみたいでうちは田舎なので今後そういうお店が増える事を願っているばかりです😢あとブラジリアンワックスのエステをしている友人から聞いた話ですが、小学生も来るって言ってました🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も全身脱毛に通っていましたが妊娠をしてそこからしばらく行かなくなったので今は普通に生えてきます💦💦

掻きむしると毛深くなってしまうんですね…
    3歳からですか!
    同じく田舎なのでこちらもなさそうです(>人<;)
    小学生からでも出来るところを探してみようと思います😄

ありがとうございました✴︎

• 1月12日
りんご

子供用の脱毛クリームとか出ていますよね。私も子どもの頃から気になっていたので。