
最近、1ヶ月の男の子が音に敏感で眠りが浅いです。親は音に慣れさせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?慣れさせる方法はありますか?
生後1ヶ月の男の子のママです!
最近、3~4時間寝てくれるようになったのですが、音に敏感でかすかな音でも起きそうになってしまう時があります。
ベッド付近では、戸を閉める音や歩く音、お皿の音に注意して生活しています。
うちの親いわく、逆にこの音の中でも眠れるように慣れさせた方が良いと言っていました。2人目が出来たら音をたてないようにと子供が意識するよりは、子供が暴れる環境の中でも寝れる子にしてた親が楽だと。
音に神経使うのも疲れてきたのでそうしようかとも思いますが、皆さんはどうしていますか?
また、どうやって慣れさせたら良いとでしょうか??
- ro-ro(4歳9ヶ月, 8歳)
コメント

hc❤mama
うちも敏感でしたょー
でも今となったら犬が吠えようと食器の音など関係なく寝ています。笑

あい
うちは産まれてすぐ実家に居たので毎日うるさい中 育ててました!!ぴいちゃんやぴいじいちゃんがいるので大体はテレビつけっぱの1日で2階に行けば弟がゲームをして騒いでいるので笑。自然と慣れて騒いでても掃除機かけても起きないですよw
少しテレビ付けたり、音楽かけたりしながら過してみては!!?
そしたら自然と慣れるかもしれないです😆
-
ro-ro
テレビの音には慣れてるみたいで、電気が明るくてテレビついてても眠ってます!笑い声には敏感です笑 やはり慣れなんですかね♪
- 1月6日

かな
うちは産まれて家に帰ってきた時から、物音なにも気にせず生活していましたよー!
大きい音で映画見たり、、、
犬がワンワン吠えたり、、、
そしたらうるさいところのほうが眠れるようになっちゃったみたいで、お出かけの時は何時間でも寝てます!笑
-
ro-ro
すごい眠るお子さんなんですねっ!うらやましい♪うちも早くそうなってほしーです(。>д<)
- 1月6日

まれ
うちの子も神経質ですが、3歳の今何やっても起きませんよ(笑)
無理してやらなくていいと思います!
うちもその頃は泥棒のように過ごしてました✩
今は赤ちゃんに合わせてあげたらいいと思います!
-
ro-ro
今の辛抱ですねっ!泥棒のように。笑
- 1月6日
ro-ro
だんだん慣れてくるんですかね(*´-`)これも成長ですねっ!
hc❤mama
きっとそうだと思います♪
きっとまだ目がちゃんと見えてないぶん耳が発達してるのかなー?とか自分で解釈してました。笑
ro-ro
なるほどっ!そうかもしれないです(^_^)耳で色々な音を感じて、外の世界を把握してるのかも!