※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

1歳を過ぎても食事が難しい子どもを育てています。食べない時の対処法や普段の食事内容についてアドバイスをいただける方がいらっしゃいますか?

離乳食始まってからずっと食べない子で1歳を過ぎてもご飯、おかずといったように食べる事はできず、カレーやケチャップごはんなどの味のついたご飯や汁のかかったご飯なら少し食べます。
自分で食べる(スプーン練習)どころか毎日3食をなんとか食べさせる事が大変でできてないですし栄養バランスも偏っています😞
出したご飯を食べなくて結局納豆ご飯やミルクをだして終わります

同じくらいの月齢で全然食べないお子さん育てている方いますか?食べない時どうしているかや普段食べさせてるものも教えて欲しいです😭

コメント

ぜろ

2歳半頃まで白米か素うどんしか食べなかったので、ずっとフォロミ飲ませてました🙂
2歳半過ぎてからは少しずつ、肉や野菜を細か~くしたカレーとかも食べてくれるようになってきましたが…フォロミは3歳半まで飲ませてましたね🤔
どうせ食べないのに子供の為に作るのももう嫌だったので完全に大人の取り分け(もちろん食べない)、たまにスーパーのお惣菜を出してみる(たまーに1口かじる) って感じでした🤔

• 猫缶

猫缶

うちと同じような感じです😭
    子どもの為に作るの嫌になる、まさに今その状況です…手間も時間もかかってるのでそれがストレスになりますよね😞
    ミルクは毎食あげていましたか?
    お米食べた時はあげていなかったですか?
    うちもお米少し食べる時もあるのですがそれでも一般の子が食べる半分程度なのでミルク足すか悩みます…体重も平均よりかなり少ないので😞

• 1月12日