※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

BFが和光堂のベビーランチを食べて嗚咽している。慣れるか心配。

BFが得意じゃないみたいです。
お出かけの練習に和光堂のベビーランチを食べさせてみたのですが、食べてはくれるけど嗚咽したりしてます😓

単純に色々混ざってる食べ物が苦手なのかな…
食べさせていけば慣れて行くのでしょうか😓?

コメント

りり

我が子もBF拒否でしたよ🙌🏻
娘の場合は独特な匂いが苦手だったみたいです😌
なのでスプーン食べの時は漏れない容器に雑炊を入れ、
手づかみで食べるようになったらケークサレという野菜入りのケーキパンを作って持参してました🐰

• スーパーママ

スーパーママ

匂い強いですよね😓私ですら若干苦手です💦

朝から出かけて夜温泉に泊まるのですがそれまで雑炊を持ち歩くのは困難かなと思いますBFを試したのですが、嫌そうでかわいそうで😭
    元々量が多いので全部は食べられないとわかっていて、食べて欲しい量はイヤイヤながら食べてくれました😢

ちょっとしたお出かけの時は雑炊参考にさせていただきます!

• 1月12日
HA

和光堂のBFは全部米酢が入っていて酸っぱいのか、うちもダメでした( ; ; )
キューピーなど他メーカーだったら食べます🥲

• スーパーママ

スーパーママ

参考になります!
    今日また買い物に行って違うメーカー探してみます😭

• 1月13日
サクラ

うちの3人目もベビーフード苦手みたいで食べてくれなかったです😰離乳食初期からベビーフード中心にしたくて食べさせていたのに全く慣れないし食べるのも嫌がって、諦めて大人の取り分けでご飯を出したらパクパク食べてます🤣
うちは柔らかいご飯が駄目で歯ごたえあるものが好きだったようです🤣💦
結局ベビーフード駄目だったので、大人のとりわけご飯(薄味ですが)で毎食凌いでます🤣 
外出のときはお弁当作ったりしてます😌(お好み焼きとか食パンとか汚れないもの)

• スーパーママ

スーパーママ

うちはベビーフードのサイコロ切りの野菜とかが嫌みたいで嗚咽してました😓
    夜ご飯はいつも通りの手作りを食べさせましたが完食して欲しがって泣いてました😫
    ベビーフードに慣れずに大きくなりそうです💦

• 1月13日