※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値176が引っかかり、内科医は食事に気をつければ自己測定や食事制限は不要と言ったが、他の人はもっと低い数値で毎日測定しているので、再度内科に相談した方がいいでしょうか。

妊娠糖尿病の検査で、2時間後だけ引っかかったのですが数値176って結構高めですよね😭??
内科医に言わせると、この程度なら食べすぎないことを意識すれば自己測定も食事制限もしなくていいと言われ不安です💦💦
調べると皆さん私よりも低い数値でも毎日測定して食事してる方が多く見られたので😭😭
また内科に行って相談した方がいいですかね💦

コメント

かよへい

食事はやった方がいいですよ!!
1週間したら再度測定してはどうですか???

心配になりますよね。。。

• ココ

ココ

どうやって検測したらいいですか😭?先生は食べすぎに気をつければ何もしなくていいと言って検測機とか貸してくれなかったです💦

• 1月12日
  • かよへい

かよへい

Amazonで売ってませんか??
    試験紙は薬局での購入になるかと思いますが、、、

私は低血糖過ぎて購入しようか探しました:-(

• 1月12日
092159

私は一人目のときは1〜2くらいしかオーバーしていませんでしたが、インスリン注射でました。
二人目の時も同じでしたが、食事療法だけでいいと言われました。でも毎日計測して必要ならインスリン注射したいから出して欲しいと先生にお願いして出してもらいました。
しっかり管理できたほうが安心でした。

まる

私は空腹時血糖値が1だけオーバーで
血糖値測定から始まって
今、少量ですがインスリン打ってます😅
まさか、インスリンまでするとは思ってなかったですが😱
もう一度相談してみるのもいいと思います🧐

2時間後163でした!
今はとりあえず血糖値測定のみしていて食事管理はまだしてもらってません。
どれくらい食べると血糖値が高いのか、、自分に合わない食材も結構分かったことあったのでもう一度相談されるといいと思います💦
内科に言われたのみで罹っている産科にはそのまま様子見でいいと言われてるんでしょうか?🤔
普通の糖尿病の基準だと普通ですが妊婦基準だも高いので、、放っておくと赤ちゃんに影響が出てくるかもしれないですし心配ですね、、