※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の促進剤の料金について、促進剤を使用した場合は追加料金がかかる可能性があります。退院時のお会計で確認してください。

出産の際の促進剤についてです。
数日前に出産を終え、現在産院に入院中です。

長時間に渡る出産の末促進剤を使う事になったのですが、促進剤の点滴を打った直後にトイレに行ったら子宮口が全開になってしまいそのまま出産を終えました。
促進剤を使ったのは1分あるかないかだと思うのですが、退院の際のお会計に促進剤の料金は追加されるのでしょうか?

コメント

導尿しなかったんですね😳
まずそこにびっくりです、、!

打ったということになるんじゃないでしょうか…
回診の時に聞けば教えてくれますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が1日以上続き急遽決まったのと、点滴をしたあとにトイレに行きたい発言をしたからですかね…😂
    やはり病院側に問い合わせるのが1番ですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠超過による誘発分娩になりましたが誘発剤もたくさん飲み点滴での誘発もしましたがもともと病院から知らされてた普通分娩代の額と同じでした(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的なものだと金額が変わらないのですね😳 勉強になります✍🏻

• 1月12日
りりー

促進剤3日間使って計1週間の入院をして手出し5万でしたが保険請求して7万ちょっと帰ってきたので得しました笑
保険入ってるなら請求できることもあるので分娩後に明細見てみて保険会社に電話しても良いかもですね👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日…!!それはお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    お金返ってくればちょっとお得ですね💰保険会社に問い合せてみます!!ありがとうございます!

• 1月12日