※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

友人の結婚式と二次会に22週で参加予定だが、風疹の抗体がない。結婚式は出席し、二次会はキャンセルを考えている。同級生との貴重な機会だが、赤ちゃんが優先。どうしたらいいでしょうか。

友人の結婚式と二次会に22週で参加予定でしたが、風疹の抗体がありません。日にちが近づくにつれ不安になってきました😭仲のいい友人なので結婚式だけ参加して、二次会はキャンセルにしようかと悩んでます、、、。
キャンセルするなら早く言わないと、、、。
やっぱり両方キャンセルするべきですかね?
なかなか同級生と集まる機会もないので悩んでます😭
けど赤ちゃんが一番大事です(´-`).。oO

コメント

ありるるる♡

あたしは妊娠中に結婚式行ったことはないですが…結婚式は出て二次会はキャンセルするのがベストだと思います…(* ¨̮*)/
二次会行きたいと思うけど…居酒屋とかバーだと普通にタバコ🚬吸う人居るし妊娠中だからお酒も飲めないし💧皆んなで盛り上がってぶつかったりしたら大変だし…(^_^;)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます(^^)
    二次会はキャンセルしようかと思います。
    ビクビクしながら参加しても楽しめないし、それなら行かない方が良いですもんね。
    友達と集まれないけどグッとガマンします。

• 1月6日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

あたしも風疹の抗体が無いので(´д⊂)
    なるべく人が多いところは控えてます💧
    出産後入院中に風疹の注射💉
    して貰えたらして貰うつもりです◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠中は…色々と我慢する事も
    多いですが…お互い頑張って元気な
    赤ちゃん産みましょうねっ❤️❤️❤️

• 1月6日
  • きうい

きうい

私妊娠3ヶ月前に予防接種受けたのにも関わらず抗体全く無くてびっくりです(>_<)
    免疫つかない人は何回受けてもつかないって先生に言われてビビってます😭😭
    今は小さい子なんて6回ぐらい受けるみたいで。
    私も2人め考えてるので産んだら予防接種してみようと思います(^^)
    ありがとうございました☺️
    もうすぐ御出産ですね⁈
    元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️

• 1月6日
はるおちゃん♡

私も抗体ないです!

でもせっかくの友人の晴れ舞台をキャンセルするのも失礼かなと思うから私なら結婚式は出て、二次会はごめんなさいって素直に言いますかね( ˙꒳˙ )

• きうい

きうい

コメントありがとうございます(^^)
    二次会はやはりキャンセルします!

• 1月6日
鮭おにぎり

私も風疹の抗体が無く、あと2週間は子供に接触しないようにと先生に言われていたハラハラしたことがありました。
不安な気持ちを持ってるとストレスがかかると思うので、結婚式だけにしたほうがママさんのためには良いと思いますよ(´・ω・`)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    二次会はキャンセルします(^^)
    確かにハラハラしながら参加しても心からは楽しめませんしね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 1月6日