※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートパスタ
ココロ・悩み

最近イライラしている女性が、旦那からのイライラの原因や家事への不満、子育てへのプレッシャーについて悩んでいます。体調不良やストレスで我慢することが多く、他の人はどう思うか気になっています。

ものすごくくだらないことだとおもうのですが。

最近イライラしているせい自分も悪いのですが。
何かしら話しようとしても私が 少しでも声を少し張って喋ったり 太ももをうごがしながら話をすると。

すぐ、何キレてるの? イライラしすぎ。など対してイライラしてないし、早口なるのも楽しくて話をしたくなるから話そうとすると落ち着け とかイライラしないのとか。

別にイライラしてないし、落ち着いてるのに。
そういう決めつけて言われると余計イライラしてしまうし、イライラする原因を作っているのは旦那なのに。
それをわからないで、お前はいつもイライライライラして、子供に悪い!って。

自分でもわかっているんですが。
子供が騒ぐから家事をおろそかにすれば 汚い とか。
何してたの?今日?というし。

泣いているのを少し放置すれば親なんだからみなよ!とか。

自分は体調悪くなれば思い切り寝れるし じゃなくてもゲームして休む時間あるからイライラしないですむけど。

こっちはないし、余計手が掛かるし母乳だしで我慢することが多くて嫌になります。
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、私もしょっちゅう夫にせっかち過ぎると言われるようになり、その言葉が本当に嫌で。子供が生まれるとゆっくり落ち着いて何かをしたりなんてできなく、当たり前だと思うし呑気な夫にムカついてます。
でもいちいち言われるのが本当に嫌なのでもう言わないで欲しいと頼みました。
家事がおろそかになるの、何でわからないかなー。慣れない育児でうまく立ち回れないし、やっぱり母乳だと体力奪われて子供が寝てる時は自分も寝ちゃいますよ。
無理せず、できるときにやるって感じでいきたいですよね。
そういうの旦那さんに説明してわかってもらうしか無いんですかね。

• ミートパスタ

ミートパスタ

ありがとうございます。
    わかってくださる方がいてよかった。゚(゚^ω^゚)゚。

そうなんですよ。
    呑気に上から言われるとムカッとするし。
    最近ではだからーという直前で。
    はいはい、そうだねーと流されるので。
    ほんとイライラと悲しみが。
    みんなそんなものなんですかね?
    家にいるんだから綺麗にするの当たり前でほんといちいち言わないとわからないのですかね?
    それすらめんどくさいと感じてしまうのがだめなんですかね(›´-`‹ )

• 1月6日