※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

旦那がしばらく出張で家にいてないのですが、そういう日の方が普段より…

旦那がしばらく出張で家にいてないのですが、そういう日の方が普段より色々とスムーズです。😌
お風呂や、ご飯、なにより私の精神面。😂😂
旦那がいる時よりも1.2時間は早く寝かせれてます😙
ワンオペ大変だけど、いない方が楽だなーと思ってしまいます。。w
同じ方いますか?😂

コメント

むーさん

わかりますー😂
うちも、1か月ほど出張で
週に一回日曜日だけ帰ってきたりしてましたが
いない方が何事もスムーズにすすみ
家の中も片付いてました😂

• 773

773

ですよね!!ですよね!!
    めちゃくちゃわかります😂
    家の中も片付いてるの同じです!
    一瞬は散らかっていても、寝る頃には綺麗な部屋に出来てます。(笑)
    ほんと、いない方がスムーズですよね!😂😂
    1ヶ月羨ましいですー🥹
    うちは4日だけですよ😩はぁ。

• 1月11日
nico

はーい🙋🏻‍♀️
我が家は時々夜勤でいませんが
子どもとまーったり過ごしてます笑
なんで旦那がいるとあんなにバタバタするんでしょう?🙄
旦那の食事用意しなくて良いの本当に楽です🙏🏻笑

• 773

773

同じ方がいてうれしいです🥹
    こどもとまったり、めっちゃ分かります☺️
    ほんと旦那いるとなぜかめっちゃバタバタですよね🤮
    なんなんでしょうね、
    居ないとイライラすることもないし子どもにも優しくできます。(笑)
    もうすぐ帰ってくるので、😩💦ってなってます。(笑)

• 1月11日
ママリン

めちゃくちゃわかります😂😂
ワンオペ辛い…
↑とか見るとむしろ羨ましいです😇ワンオペの方が全然マシなんだもん笑
旦那の食事の用意、子供とのご飯のタイミング合わないから一晩に2回夕飯用意してる感じになるし、洗濯回す時間、洗い物の量、寝かしつけの邪魔になる(寝かしてる時に寝室にきて子供のテンションがあがったり)などなどいると疲れる😫
飲みに出ていい…?ってめっちゃ申し訳なく聞いてくるけど、内心やったー!!って思ってるしどんどん行って欲しい😂

• 773

773

めっちゃわかります😂
    ワンオペで大変なことってちょっと自分だけだとバタバタする瞬間だけなんですよね。(笑)
    うちの場合だと、晩ご飯からのお風呂の時にお風呂洗いに行くときに下の子が付いてきてしまうので、旦那がいると見ててくれるのになーって、それくらいです。(笑)
    お風呂出てからのバタバタなんて全然苦じゃないし、むしろいない方が素っ裸で歩き回れるので楽ちんです。(笑)
    晩ごはん問題もめちゃくちゃわかります😩
    まずメニューからしてちゃんと作らなきゃだし。
    私と子どもたちだけだとほんっとに楽です😩
    どんどん飲みにいってほしい!は笑いました🤣🤣🤣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😊
子どもが産まれてすぐの頃は、抱っこ要員で家にいてくれた方が楽でしたが、今となっては…笑

出張がある度に「ごめんけど」と予定を伝えてくるのですが、どうぞーって感じです😂
趣味仕事と自分で言うくらい仕事人間で、ピリピリした感じを持ち帰ってくるので、いない方が精神的に落ち着いています🤍

• 773

773

同じ方がいて嬉しいです😂
    ほんと、ちょっと見てて〜!くらいの時に居てくれてればなーとは思うけどそれ以外は全然😂😂
    口が裂けても言えないですが😂💦

分かります、わかります🤣
    私も はーい!どーぞどーぞ👍って感じです(笑)
    その気持ちが勝ちすぎて、毎回どこに出張行ってるのか聞いてなくて(旦那は随時どこにいる、とか連絡くれます😂)
    そのLINEで、へぇ、こんなとこ行ってるのかー!ってなってます。(笑)

仕事が趣味ってくらい仕事人間なんて旦那様すごいですね☺️

• 1月12日