※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供、体重10kg、身長80cmで、冬に90の洋服は大丈夫か悩んでいます。現在は80の上着、90のボトムを着用し、夏は90が良さそうですが、冬は後半には90がきつくなるかもしれません。95があれば95を買いたいが、大体は100になってしまうので、100はまだ必要ないと思っています。

丁度2歳で体重10kg、身長80cmだと
次の冬も洋服は90でいけますか?🤔
上の子が来週で2歳、体重10.3身長81
ぐらいで12月半ばまで上下去年の80の
洋服を着ていました🐥
年明け前ぐらいからボトムが座ったり抱っこ
すると裾が上がって寒そうだったので90に
変えましたが上は80のまま、ボトムも物に
よってはだいぶ捲っての着用です💦
このままいくと夏は90で良さそうですが
さすがに冬は前半90でいけても後半には
着れなくなるぐらいですかね?😅
セールでの未来サイズを買うか迷っていて
95があれば95買うけど大体は100になって
しまうので100ならまだいらないですよね?

コメント

ゆう

友達の子供が2歳ちょうどの時お子さんと同じ体型で、3歳になる冬は90着てましたよ☺️

ままり

2歳半ですが未だ服は80着てます😊
身長は最近測れてないのでわかりませんが寸足らずになってないのは確かです笑
スボンは90ですがまだお腹周りは大きいみたいでズレてますが丈はちょうどよさそうです😊

来年の冬用に服は90〜95を集めてます🫶🏻
100だとまだ大きすぎていらないです笑

ぽん

今2歳8ヶ月の息子は身長90なく体重は11.5〜12ぐらいですが、最近ようやく90〜95になりました😂
でもパジャマは100もありますが、ほぼ80(今年で最後なので買い替えずにそのままでした🤣)
パジャマ100数着はまだブカブカで裾まくってます😅
100サイズ結構もってますが大きいので95とかでも良いかなと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございました💓
やっぱり100だとまだ全然大きそうですね💦
95がベストだけど好みの服だとなかなかそのサイズがなくて100を買ってしまおうか悩んでましたがやめときます🫠
みなさんの意見がとても参考になり聞けて良かったです🙌