※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親と2世帯住宅建てる準備中。旦那から実家解体か建てるか話し合いを提案された。関係あるか悩んでいます。

義理両親と住むため2世帯住宅建てる準備中です。
旦那の実家は築30年くらいで解体するのは勿体ないし解体するのもお金がかかるからどうするべきか今度実家に夫婦だけで来い。話し合いをする。と旦那伝えで言われました。

元々旦那は物心着いた時から長男だから必ず家を建てろ。俺達と住む家を。と言われてきたそうです。
今回、お義父さんは旦那に「新築建てるだけの喜びではなくお前達が育ってきた実家なんだから解体するかどうするかを考えるべきだ」と言われたみたいです。

率直な意見をお願いしたいのですが…この内容って私達って関係あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親と住むつもりなら関係ありますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解体してその場所に家を建てるか、解体しないでフルリホームかとかそういう話じゃないですか🤔

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々今の実家の土地がお隣さんから借りてる土地らしくて
    出ていくなら更地にして返さなきゃいけないみたいですが
    解体するのは勿体ないし、お金かかるしどうするって感じです🥺

    新築は別の土地を買って建てます🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、解体する費用をどうするかとかですかね😥
    下手に残すと固定資産税もかかるし、解体費用は高いですが、これから益々あがるし😭

    たしかに、その理由だと義理両親に好きにして欲しいですね😥

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築の話出た時も両親達は
    その方がいい!とかトントンで話進んでたのに今になって「あまり新築建てることを嬉しく思ってない」とか言い出したみたいで…。
    ただでさぇこっちは同居するっていうハードルを飲み込んだのにそれでも新築だし楽しみ!って前向きに考えたのになんか、そんな事まで家族会議とかするの辞めてくれてって感じです😂

    • 1月11日