※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

娘が私以外と眠れず、夜中に私を求める悩みです。入院時は不安で、寝かしつけや育児について心配しています。旦那や実母に頼むことも考えています。

カテゴリ違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

私としか眠れない娘😭
絶対に私がいないと眠れません😭

妊娠が発覚するまでは
あまり深く考えてなかったんですが
妊娠わかってからは
旦那と寝れるようにならないと〜と思い
旦那に寝かしつけの余裕がある時は
トライしてもらってます。が
絶対にリビングに私を探しに来ます。
夜中に目を覚ました時も私がいないと
ギャン泣きします💦
さっきもリビングいたらダメだと思って
寝かしつけの間お風呂に入ってましたが
あがったら娘は脱衣所の前で立ってて
旦那は諦めて寝室で寝てました😑

娘も旦那も私がいるから甘えてるだけですかね😭
入院中も旦那が娘もほったらかすんじゃないか、
娘も毎日なかなか寝なくて旦那が辛いんではないかと
不安です😭

入院中は旦那か、仕事で厳しいようであれば
実母の家に預けるつもりです。
実母となんか絶対寝れないし、母が疲れてしまうんではないかとか、ほんと不安です😭

ほんとに寝る時だけが心配で
人見知りとかも全くなくて
昼間とかは私いなくても全然平気なんです😓

子供の適応能力を信じるしかないですよね〜🥺
出産後は深夜育児もはじまるので
できる日は旦那に上の子の寝かしつけはしてもらいたい😭

コメント

はな

私の娘も全く同じでした。

私も出産に向けて旦那も寝かせれるようにと思い、最近は毎日旦那も一緒に寝かしつけに参加してます。

娘の寝る時間が旦那の晩御飯の時間ですが、そこは晩御飯諦めて寝かしつけをがんばってくれてます😊

3人でゴロゴロして、最近では旦那1人でも寝れるようになってきました😊

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですねぇ🥺
    旦那さんが協力的で羨ましいです😭
    寝かしつけの余裕がある時って書いてますけど
    寝かしつけしてくれる時は
    だいたい自分ももお寝たい時だけです😑

    頑張ってもらいます😭!

    • 1月11日
しゃるる🏎

うちもママじゃないとダメです。
うちは積極的にやってくれはしますが、娘が拒否してしまうので、出来ません。
夜になるとパパが近づくだけで泣きだして、あっち行ってって言います💦
不思議ですよね。
少しずつ慣れていってもらうしかないんですかね

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ですよね🥺
    ママ、ママで可愛いんですが
    パパもそれで拗ねてしまいます💦

    慣れていってくれることを祈ります😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

娘も全く同じで私以外とは全く寝ませんでしたが息子を妊娠中短期間の入院してる間に父親と寝れるようになってました🙌
初日はそれこそ大泣きでドライブとか連れて行ったりしたみたいですが2日目からは徐々になれてきたみたいで泣く時間もなく産後の入院中は私居なくても大丈夫になってました🤣

不安だと思いますがなんとかなりますよ☺
今はみちゃんママさんの顔が見えるから余計旦那さんと寝ないのかも知れないですし🙌

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですねぇ🥺
    そうなってくれたらいいなぁ😭
    うちもきっと初日はやばいと思います😂

    いまはめちゃくちゃ不安です。笑
    が、入院したら私もそれどころではないかもしれないです😂笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
寝かしつけだけはママじゃなきゃダメで、ほんとそれだけ気がかりです😂
夜中も私の傍にピッタリくっついてきて、枕2/3占領されます笑

もう少しお産が近付いてきたら練習しようかな?とも思いますが、もう当日泣かれようがどうしようがママはいないので二人で頑張ってくれ!と丸投げにしようかなと思ってます😅
また、月齢が違うので参考にはならないかもですが、、私はいざ入院の時、娘に手紙を渡そうかなと思います!文字は読めませんが、ママはこういう理由で家にいなくなるよ。パパの言うことを聞いて、頑張ってね!みたいなことを書こうかなと思ってます。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    可愛い🥹笑

    ほんと私も丸投げしようかと思ってます!
    「寝かしつけの余裕があるときは」なんていいように書いてますけど
    寝かしつけしてくれる時はだいたい自分も眠くて寝たい時だけなんで😑笑
    旦那はいいんですが
    実母に預けるとなると
    困らせてしまうなぁと悩んでます😭

    子供の適応能力はすごいって
    よく聞きますし、お手紙もきっと伝わると思います☺️

    • 1月11日
みなもん

うちの子も、ずっとママでしたが出産での入院きっかけに
パパとも寝るようになりましたよ😊
上の子との時間は今だけなのでたくさん二人で寝てすごしてもいいかもです🥺

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね🥹
    希望が持てます🥹笑

    ほんとそうですね🥺
    無理に寝かすより
    2人の時間大切にしたいと思います🥺

    • 1月12日
はじめてのママリ

私も上の子がそうだと勝手に思い込んでいましたが(実際ほんとに私以外寝てくれたことがなかった)産後入院中泣くことも無く旦那と2人で寝てたみたいです(笑)
案外親の思い込みなんだなって思いました🤣

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね〜😂
    そうなってくれれば1番いいです🥹
    やっぱり子供の適応能力すごいんですね☺️

    • 1月12日
あづ

うちもママとしか寝れなかったですが、いざ私がいなくなったらすんなりパパと寝ました😂
いるから甘える。はあるかなと思います😌

旦那さんが辛くないか心配するなんて優しいです🥹
私は「私がいなくなって困れ、私の苦労を知れ」って思ってました←

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね〜🥹
    やっぱり今はいるってわかってるから甘えてるんでしょうね😓

    いやいや、私も小豆さんと同じようなこと思いますよ!笑
    でも、パパ拒否で旦那が拗ねたりしたらめんどくさいんで笑
    入院中は気分良く育児できるように、、そしたら退院後も率先して育児参加してくれるかなとか思って😓笑

    • 1月12日
🐻‍❄️

ママが家にいないとなると諦めて寝るようになると思いますよ☺️
最初は泣くと思いますが💦
どんな旦那さんか分からないのでなんとも言えないですが、ママがいなくてもほったらかしにするタイプだったら怖いですね😭