※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
サプリ・健康

旦那さんが風邪をひいてしまいました。子どもに移っても困るので早く治…

旦那さんが風邪をひいてしまいました。
子どもに移っても困るので早く治してもらいたいのですが…昨日病院に行って薬をもらってできるだけ、横になって寝てもらってるのですが、今日はさらに体調が悪くなってるようで鼻づまりがひどく、鼻をかみすぎているためか鼻が痛いそうです。
また寝るとき鼻づまりで鼻呼吸ができず、口で呼吸するためか喉が痛いそうです。
何かいい薬などよくなる方法ありませんか?
明日薬局でヴィップスベポラップてきなスースーするやつを買ってきてあげようかと思ってるのですが…(・_・;
どなたかアドバイスしていただけたら嬉しいです(/ _ ; )

コメント

ままり

私はまさに今喉風邪なのですが、保湿マスクはかなり重宝しています。
ベポラップも鼻が通るので良いと思います(*´꒳`*)

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    保湿マスクですね‼️ベポラップ買ってきます^o^ありがとうございます( ; ; )
    mamaさんもお大事にしてください!

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    はい!旦那様も良くなりますように(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月6日
みんみん

喉の痛みには、南天のど飴がききますよ。あと、鼻がつまるのは、頭を高くして寝ると少し楽になったりしますよ。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    南天のど飴ですね!薬局のトローチやのど飴買って舐めさせてのですが、なかなか変わらず…(・_・;

    • 1月5日
  • みんみん

    みんみん

    南天のど飴は、値段は少し高いですが、他のとは、全然違います。味も色んな種類が今はあるみたいなので、旦那さんが好きそうなの選んであげるといいと思いますよ。喉が痛いの辛いですよね。私もすぐに喉やられるので……早く治るといいですね。お大事に😊

    • 1月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはベポラップと濡れマスク
して寝ます\( *´ω`* )/
あと蜂蜜舐めて寝ます!!

あとはイソジンでひたすら
うがいして加湿する★
寝るとき上半身高くして寝ると
良いと思います٩(●˙▽˙●)۶

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ベポラップと濡れマスク買ってきます!
    マスクしながら寝れますか⁉️

    やっぱりイソジンですね!

    高くして寝るように言ってみます^o^
    ありがとうございます

    • 1月5日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    わたしはマスクして寝れます(´ ˘ `∗)
    うちの旦那は10分でマスク
    取って寝てましたが...笑

    今濡れマスクの紐がないVer.が
    売ってるんですが、それだと
    顔に直接貼るので耳が痛くなる
    心配もないし密着度やばいですよ♡

    • 1月6日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    マスクしてると寝苦しいように思うのですが、マスクをするのは旦那さんなので一応数枚買ってきてみようと思います‼️
    紐のないものとあるものどちらがオススメですか?

    • 1月6日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    旦那さんはマスクするのに抵抗
    ない方ですか★?

    ない方なら紐なしをおすすめします♡
    自分でフィットさせるとでかなり
    マスク内も保湿されるので(-´∀`-)

    苦しいとかあるようでしたら紐あり
    の方が少し隙間ができるから呼吸も
    しやすいです!!

    • 1月6日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!ありがとうございます^o^
    とりあえず買ってきます‼️

    • 1月6日
s_mmn1720

口呼吸で喉が痛い時は、マスクをして寝るとかなり楽ですよ^_^
のどぬーるマスク、オススメです☆

鼻水だとベポラップが良いみたいですね^_^

咳には、タマネギです☆枕元に置くだけでも咳が静まるようです!
タマネギをスライスして蜂蜜に漬けてしばらく放置して、それを食べると咳がかなり楽になります^_^

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    マスクして寝てるのですが、保湿マスクではなく普通のなのであんまりなのか⁉️というくらい鼻づまりがひどく喉も痛そうでしんどそうです(/ _ ; )

    ベポラップ買ってきます‼️

    • 1月6日
s_mmn1720

喉の痛みにはトローチがいいですよ^_^
飴よりも、トローチです☆
病院で処方されるものがいいですが、この時期インフルエンザをもらう可能性もあるので、病院は…ということであれば薬局でも売ってます(*^ω^*)

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    トローチですね!
    コルゲンのトローチは買って舐めさせてるのですが、、、あまり変わらず…(・_・;

    • 1月6日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    返信ではなく、普通にコメントしてしまいました>_<

    トローチあまり効果ないですか?>_<

    鼻水も喉もだと辛いですよね>_<
    早くよくなりますように☆

    • 1月6日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    トローチ頻繁に舐めてますがなかなかみたいです…

    違うトローチのがいいのか?とも思ったり…

    • 1月6日