※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがストレス性胃炎かどうか、病院で相談するべきです。食事で嘔吐や胃痛があり、元気だったつわりとは違う症状が出ています。病院で診察を受けることを検討してください。

つわりがストレス性胃炎なのかわかりますか?
元旦から胃が張って苦しい→翌日と翌々日お肉を食べたら嘔吐→それ以降おかゆお茶漬け以外を食べたら胃がムカムカして胃痛も出てきて動けないくらいになりました。
食前は元気でつわりも終わっていたはず👿
初期のつわりと気持ち悪さのタイプが違ったり食べれるものも胃に優しいもの以外受け付けなくなってしまったので病院に行くか迷ってます。

コメント

えりー

お腹も大きくなってきて胃も圧迫されたり消化に時間かかったりするので食べ物や量によってはキャパオーバーなのかもですね‥
私は心当たりあって精神的なものがあったので健診の時に相談して胃薬を処方してもらいました🥲

健診までまだ時間ありましたら、早めに受診して相談されるのありだと思います!
私は先生から胃薬飲み続けてと言われました‥あとは後期に入っているので量を食べられないので、分食してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫されてるんですかね💦
    一人前も食べてないつもりだったのに急でびっくりしてます。
    夜も消化が終わるまで寝れなくて仕事も行けるかどうかで、えりーさん胃痛でてからお仕事行ってましたか?

• 1月12日
  • えりー

えりー

結婚して自宅保育してます💦
    なので仕事はしていないんです😅

寝れないのが本当に辛いですよね‥寝不足も身体に影響するし、私も食べたい欲はあるのに食べると気持ち悪くて😔
    悪阻落ち着いて元気になれたと思った矢先でしたよ😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

23wです!私もクリスマスから同じです…!!
ちょっとでも食べる、飲み過ぎると、喉辺りに食べ物いる感じがすごいんです…

油物とか食べてしまうと、もう胃が痛すぎて眠れないし、嘔吐するし…
痛すぎて夜間救急行きましたが、赤ちゃん元気だったけど胃薬しか出せないです。って言われて帰りました😂

ほんと、初期のつわりとは、気持ち悪さ違います…

おそらくですが、私は便秘もあって、元々肥満気味だったので、お腹が大きくなって胃がかなり圧迫されてるせいのようです…
ついでに、妊娠前から逆流性食道炎も若干あったみたいなので…

結構辛いですよね😭
ただ、食べられないぶん、体重増えないから、そこだけ不幸中の幸いと思ってます🥺

病院で相談すれば、胃薬などもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃薬になるんですね😭
    明日近くの病院行ってみます!
    お仕事ってどうされてますか?
    この感じで行ける気がしなくて😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のつわりの時に休職させてもらってて、その後復帰は時短で2時間勤務にさせてもらっちゃったんです🥺
    2時間ですら、胃が痛い時はギリギリなので、お医者様に相談してみて
    母子連絡なんとかってやつを書いてもらえれば、休職できるかと!

• 1月12日