※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

上の子がママっ子の場合、下の子が産まれると独占欲が強くなり、兄弟間での関係が気になります。3人目が産まれたらどうなるか不安です。

上の子がママっ子の場合、下の子が産まれてからどうなりましたか?

今は娘が独占欲が強くて息子がちょっと私と仲良くしてたり抱っこされてたりすると息子を跳ね飛ばします😂3人目が産まれたらどうなってしまうのだろうと、どうしたらいいのだろうと不安です😅

コメント

ライバル視して喧嘩が絶えませんでした💦5歳3歳になり、多少はマシになりましたが、今も「ママ〜ママ〜」です😅2人に赤ちゃん欲しいか聞いたら、声を揃えていらないと言われたので、残念ながらうちは2人までです😥

• @@

@@

ライバル視してるんですね😅
    3人ママで取り合ったら大変そうですね😂
    2人目が思った以上のママっ子でどうなることやらです…
    コメントありがとうございます!

• 1月12日
 sistar_mama

上の子がママっ子で赤ちゃんの頃は可愛がってくれてましたが、下の子が手がかかるようになってからヤキモチがハンパないです😫💦
「ママは、下の子ちゃんばかり」「上の子ちゃんのこと嫌いなんでしょ?」
と言ってきます!しかも、しつこいし上の子へのフォロー出来ないと癇癪起こして手がつけられなくなります😥

• @@

@@

姉妹ちゃんなんですね!うちも3人目女の子なので女の子同士ヤキモチもありそうですね🥹
    子供に言われたら悲しくなっちゃいますね😭心のケア頑張ります…
    コメントありがとうございます!

• 1月12日