※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査前に果物も控えた方が良いですか?

1週間後に2回目の糖負荷検査(75g)を受けます。
今から何か対策できることはありますか?

1回目の検査(50g)は問題なしだったのですが、尿糖+が連続で出たため再検査になりました。
妊娠糖尿病の診断が出たら転院になってしまうので絶対に引っかかりたくないです😭

甘いジュースやデザートは控えるつもりですが、果物とかも辞めた方がいいんでしょうか🤔
甘いもの大好きなので結構キツいです😢

コメント

nani

妊娠糖尿病だった者です‥笑
食べる順番に気をつけると糖のコントロールできます!
野菜→メイン→炭水化物
のように片付け食べをします。
どうしても甘いものを食べたい時はご飯食べ終わった後に。
間食はなるだけ控えたほうがいいかと😊甘いもの大好きだとなかなかきついですが、産まれるまで願掛けのつもりで甘いもの断ちするという手も。実際私がそうしてましたしそうせざるを得なかったのですが笑
引っかからないといいですね🥹

• ママリ

ママリ

食べる順番!気をつけてみます💡
    甘いものは食後の方がいいんですね!間食も我慢します✊
    好きなものを自由に食べれないのって辛いですね…元気な赤ちゃんを産むために頑張らなきゃですね🥺✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠で糖負荷検査に引っかかってしまい、診断をくだされてしまいました🥹
こればかりは体質なのでどうしようもないのですが、やはり身体を巡る血なので、その日の体調や前日の食べ物など多少なりとも影響するようです、負荷検査の2週間くらいは普段通りに生活してくださいと言われていると思いますが、あまり炭水化物や糖を抜いた生活をしていると、75gのサイダーを飲んだ時に血糖値が上がりやすくなってしまうそうです、なので、適度にとっておく必要があります!
果物は果糖で、血糖値が上がりやすく、急降下もしやすいので控えたほうがいいかもです!
あと、看護師さんと内科の先生いわく、朝早いと血も濃いので、水分を多めに取っておくと濃縮せずに数値が落ち着くようにある、とのことでした!
私は空腹時血糖が異常値スタートの数値でひっかかったのでめちゃめちゃ悔しかったです🥹
ひっかからないといいですね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!極端な糖質制限は逆効果なんですね😳
    一応、摂りすぎないように気をつけたいと思います!今までの食生活がヤバすぎたので…🤣
    なるほど、当日は水を飲んで行く&水持参するようにします!
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 1月11日