※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食に不安があります。初めての離乳食、頑張りたいです。

もう少しで5ヵ月になります。離乳食の勉強会がありましたが、話を聞いていて、ちゃんと出来るか不安になりました💦初めての離乳食頑張らないとな😣

コメント

りり

頑張らないでくださいね😌
頑張れば頑張るほど食べてくれないので、まあ食べてくれればいいや〜ぐらいの気持ちが大事ですよ🌸

ちゃんとしなくて大丈夫🧡
初期の時の目標は「ご飯を知る」なので、ご飯の存在を知るだけで目標は達成です!

食べればラッキーの気持ちで、たくさん手を抜いてくださいね😊

適当でも死にませんよ〜😂
勉強会?なんて行ってないし本やアプリも使ったことないですが元気にすくすくなんでも食べる子に育ってくれてます😌

ママリ

教科書通りにやろうとすると精神崩壊しそうになるので、気楽に一口でも食べてくれたらOK!ぐらいの気持ちで進めていくと良いですよ☺️
私は仕事復帰が早かったので離乳食も最初から市販のものに頼りまくっていましたし、食べてくれない時は1週間とか離乳食をお休みした時期もありました🙆🏻‍♀️

みみ(33)

全然大丈夫ですよ!
頑張りすぎないで楽しんでください🥺

食べないことで頭かかえるほど悩んだ1人目は、今は立派に食べますし、大きいです!

2人目3人目は和光堂に頭上がらないくらいベビーフード頼みですよ😂💓
フリーズドライ系とかかなりお世話に!
悩まないで色々なものをだべさせて楽しもうと思ってます☺️

ちなつ

離乳食はお供物、量にとらわれない、食べてくれる子ならラッキーくらいの精神でいたほうが楽です😂
うちは初期からほぼ食べなかったので作るのやめてBF頼りまくりでした😂最近やっとまともに食べるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

そんな気合い入れなくて大丈夫ですよ!あんまり頑張るときつくなりますよ💦手作りにこだわらず、栄養配分にこだわらず、、
頑張らなくてもなんとかやれます😂✨

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

皆様のお話を聞いて頑張りすぎず、楽しんで出来たらいいなと思います!気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊