※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那の健康診断の結果が良くなかったです😭旦那の健康診断の結果や、ダイ…

旦那の健康診断の結果が良くなかったです😭
旦那の健康診断の結果や、ダイエットなどで食生活気をつけてる方オススメの料理、食材、方法教えて頂きたいです🙇‍♀️
元々結婚してから見た目も太り気味でしたが中性脂肪も数値高いみたいだし、他の項目にも引っかかり精密検査になりました💦旦那好みのヘビーな夕食を出し続けた私も責任感じてます🥹

病気して欲しくないので旦那と話し合い、週に1回大好物デーをつくりそれ以外は和食、毎日食べていたデザートも週に1.2回、好き嫌いが多い旦那ですが魚きのこ野菜類など出されたものはなんでも食べるという約束をしました。
甘いと感じる方もいるかもしれませんが、いきなり全てを変えすぎると心が折れそうなので最初はこんなもんで始めようと思います。

アドバイスいただけると嬉しいです( ;꒳; )

コメント

はじめてのママリ🔰

食事改善なら夕飯を質素なものに変えるといいですよ。
ご飯と具沢山味噌汁だけとか。和食を心がける。
あと寝るだけなので、その日頑張ったからって多くご飯を食べないことかと。お昼でガッツリ行きましょ!