※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんっ子で、私が仕事で帰りが遅くなるためおばあちゃんに頼っていると、娘がおばあちゃんっ子になり、私との関係が悪化。娘が私の言うことを聞かず、おばあちゃんを選ぶときもあり、私が感情的になってしまいました。どうしたらいいでしょうか。

虐待してしまいそう、、

子供が産まれる前からずっと実家でくらしています。
小さい時から娘はおばあちゃんっ子でままは嫌い、おばあちゃんが好きとずっとくっついています。
それはいいんですが、、最近私が仕事で帰りが遅くなるためおばあちゃんに迎えを頼んでいます。
だからなのか尚更おばあちゃんっ子になってしまいました。おばあちゃんも仕事で疲れて帰ってきて娘の相手をするのは疲れるそうで娘にきつく言ってそれを聞くのも娘が泣くのもストレスと感じるようになってきました。
家には誰もいなくて私と娘だけの日は頼るのが私しかいないからなのか私の言うことをすぐ聞くのですが、おばあちゃん、おじいちゃんが家にいると、朝の用意もなにもおばあちゃんがいい!と聞く耳をもたずです。
今日はお昼寝が短かったからなのか、家に帰ってきてからずっと泣いてたらしく「機嫌が悪い」私の言うことは一切聞きませんでした。
眠いんだろうとはやめに寝室に連れていこうとすると
おばあちゃんと寝る!ママ嫌い!
いつもならダメだよ!って言うとすんなり寝室にいけるのですが、今日はおばあちゃんと寝る!ママはあっちいって!の連呼で。
私が近づこう物なら泣いて暴れておばあちゃんの所へ逃げていき、抱っこをしようとするとギャン泣きで
私もカッとなって叩いてしまいました。
ママ嫌いって言われたのも受け止めきれず、おばあちゃんがいいとずっと泣いてる娘を可愛くないと思ってしまいました。私は娘に尽くしてるつもりです。何がいけないんでしょうか、、😿

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆう時ありますよね😭私自身がそうでした。おばあちゃん子で、、でも心の中ではお母さんの事も好きだけど、、。そうゆう時期だと思うしかないですよね💦