※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

吐き気で内科に受診する預定が娘がぐずり行けませんでした💦会社の人には…

吐き気で内科に受診する預定が娘がぐずり
行けませんでした💦

会社の人には病院に受診しましたと伝えてます🥲
薬はとりあえず、薬局のを購入し飲んでます。

この場合、職場の人が病院に電話したら私が受診してるか確認することは可能でしょうか?

やたら病院名を聞いてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや個人のことをべらべら話すことはできないので大丈夫だと思いますがめんどくさい人ですね🥲事実を言うことはできなかったんですか?

ママ

うーーーん、多分それは出来ないと思います、、

私も前務めてた所で昭和な考えの上司がいたんですが、体調不良で早退するってなったら必ず病院に行かないと行けなくて言った証拠として病院から貰った明細書や薬局で貰った薬の袋(な私の名前が乗ってるやつ)を写真撮って送れなんて言われました。

• みい

みい

出来ないんですね、、
    良かったです🥲
    私の勝手なイメージですが、病院側も受診したか、してないかは教えそうな気がしました、、
    ええええ、、
    そこまでする人がいるのですね💦
    恐るべしです、、
    ありがとうございます🙇

• 1月11日
  • ママ

ママ

そもそもそれを知るとしても上司が勝手にできることじゃなくて社労士さんとかを通してしないといけないので上司の判断では勝手に出来ないと思います😊

ほんとめんどくさい会社でした!!

• 1月11日
  • みい

みい

勝手に出来ないのですね🥲
    良かったです!!

たまに昭和な考えの人いますよね、、🥲

• 1月11日
  • ママ

ママ

そんなこと聞いてくる上司だと子供理由に行けませんでしたとか言ったらまたぐちぐち言われそうですね、、💦

いますいます!
    私が働いていたところ、昔はガチガチの縦社会で年齢関係なく上司には敬意を!!!って感じだったんですが、私が入った頃から昭和の人が少なくて今どきの人が多かったので、味方は多かったですが、よく昔は昔はと昔の話されてて、昔だったら有り得ないなど言ってました(笑)
    そんなこと聞いても周りは昔でしょみたいな感じで上司も仕事しにくかったと思います(笑)

• 1月11日